2007-01-01から1年間の記事一覧

思い切って

今日は20戦=w= 12勝6敗2分で勝ち越し。 八品になりました。次は七品昇格戦です。今日のデッキ UC凌統 R太史慈 R孫権 C朱桓 C朱治 [R陸遜] 27/28 UC張飛 SR趙雲 UC馬岱 C夏侯月姫 C趙累 [C法正] 26/28 主に上のデッキで。 もうがっかりSRとは言わせない!UC…

たくさんコメントがついたので記事で返信

最近すごく冷えましたね。 私は風邪を引かないようにみかんを1箱買って来ました。さてさて > 目押し やっぱりさっぱりタイミングが合わないw あのジャラリンジャラリンジャラリンって音とゲージがあって無さ杉だと思うのですが、どうでしょう…orz 最近は模…

つらつらと

とりあえずスターターは呉。 なにはともあれ英傑伝で練習(リハビリ)を。 走射おもすれー なかなか出し方が難しいのですが、あのワサっと矢が飛ぶのは爽快ですね=w= 槍が乱戦抜けるの早くない? なんかあっけなく迎撃取られて涙目 復活後のHPが少ない? 気の…

やっと初陣

色々テンパってて全然プレイできてないです(・ω・` こっそりフラッグいじったりしてたんですよ?=w= というわけで明日出陣です。 まだスタータも持ってないのでとりあえずデッキ3色作りました 魏 SR曹操 R夏侯惇 SR羊コ R楽進 SR張春華 (backup: SRトウガ…

出陣はいつだって少し遅れて

新しい英傑号令のカットイン、超カッコいいですね。 そしてついにきた蒼天航路! 蒼天曹操は是非とも欲しい一枚ですです。 始まる前は軍師カードゲーになるかと思っていたのですが、案外そうでもないのかな? まさに「rare: 珍しい」という意味がぴったりで、…

もうすぐ終わり

大戦2が終わる前に君主カードが尽きそうです。新しい1枚を買うかどうか、地味に迷いますね。 大戦3になったらしばらく隠居しようと思っているので、ことなおさら。 ま、とりあえず後でお出かけしてノリで考えましょうか=w=

まとめ

大戦2もそろそろ終焉。ここで思い入れの強いデッキを紹介してみますです。 魏武デッキ 魏武曹操 UC夏侯淵 R楽進 UC程碰 C楊阜 魏武曹操 SRホウ徳 R楽進 C李典 SR張春華 実は1-4,8-10州くらいまでは魏武使いでした。近くのショップで1のレアを買い叩いたりし…

早っ

3の稼動が12/13とか? 想像以上に早すぎだじぇ… 徳10はちょっと無理そう! てか徳50とか馬鹿だろって思うw

徳6が確かに遠い

李厳デッキ、案外いけてます。 何故か部屋の箱に李厳なくて「どうせリサボにいるだろ」とか言って拾ってきた李厳が大奮闘です。 その後連計デッキで遊んで徳を落としてみたりとお茶目なところも忘れません。次勝てばまた徳5。そろそろ徳6になりたいものです

1戦だけ

ホントに4枚で出てみた。 速攻負けた。臣下の礼発生して大会終了(早

んー

コスト10かー 考えるのが正直面倒…w SR赤兎呂布 SR錦馬超 R董卓 R張遼 うん、きっとこれじゃダメだ。 何が流行るのかなぁ。攻守・奥義あたりがきそうな気がします。 枚数は6枚が主流かなぁと勝手に予想。 となるとSR鬼神関羽の出番なのですが、槍がいるとつ…

リゲインはじめました

なんとなーく思いついたデッキ SR黄忠 UC李厳 SR憤激劉備 UC麋竺 Rホウ統 4/5が回復計略なネタデッキ。 いわゆる弓李厳の蜀単型・・・とはいえ弓は1体ですけどね。以前R呂布でマウントされてすごく嫌だったので、こんな形を思いつきました。戦跡は4勝1敗…お?案…

その手にあるのは

羊コデッキ作ってたはずなのに、手元にあるのはSR孫権。ちょっと前に引いたので…w SR孫権 Rホウ徳 C梁興 R成公英 C韓当 連計4 まいうー で結果はというと、守成を打つと負ける。 守成の効果はすさまじく、馬壁とかは「ワー→…」とゲージが削れないのですが、…

羊コを手に入れたので

そろそろ新しいデッキを作ろうかなと思います。 私はまだ攻守自在をやったことがない(奇策縦横のほが先w)ので攻守デッキにしようかなー セガチャンで栄斗が使ってたデッキもいいけれど…んーむぅ R郝昭 R司馬懿 R杜預 SR羊コ UC程碰 開幕時は武力23だけど終…

斜め攻城!

ニコニコより 三国志大戦 初心者以下講座を思いつきで作ってみた2(後編) - ニコニコ動画 ほほぅ、斜めに入れると早いのか。ということで早速やってきてみました。 んー…なかなか感覚が掴めないなぁ。 置きっぱなしにしとくと馬マウントで当てちゃったりす…

おかしい…

1勝2敗。とりあえず徳は2に戻しておきました。それにしてもこの2敗、納得いかない! 明らかに防衛間に合うはずだった張遼が行ったり来たりしたり、カード半分以上離れてるのに迎撃と出たり…なんだかなぁー>< そういえば3戦とも八掛。 どのゲームもスウに舞…

酷い話だ

大会1勝4敗 デッキは UCホウ徳 UC陳泰 UC馬騰 UC司馬炎 C李典 UC王双 UC曹仁 C毋丘倹 C曹昂 C陳羣 UC蔡文姫 上ので4回、下ので1回。勝った1回は見事に李厳に李典の看破が炸裂。 あとは回復の舞舞われてなんともならなかったゲームばかり。 メタをひっくり返…

光物抜き大会

やっぱりメタは李厳か流星 さぁどんなデッキにしようかなぁ やっぱり馬メイン というコトでとりあえず飛天 UC蔡文姫 UC王双 UC曹仁 C毋丘倹 C曹昂 C陳羣 李厳は王双・毋丘倹で流星は飛天で押し切る形 これで決定ー…って思ってたら、お告げがあったんですよ! …

ポカミス多すぎorz

よっしゃー人馬一体だー→今だっ(一喝)→えー!→人馬選択→ぽちっ→今だっ!→orz9士気の人馬一体を撃ってきた囲です、こんばんわ。 いやぁ、端攻めを乱戦で止めてるスウがいつのまにか城の中にいたり、献策を人馬張遼にかけたと思ったら馬超にかかってたりと色々…

上級戦器争奪の乱イラネ

って思っているのは私だけでしょうか(・ω・`せっかくマスターした西涼と神速の大攻勢に外伝がつけられないじゃないですかっ><。 いや。負ければでるのかもだけど…いやいや=w=そういえばなんとなく思い立ったので、魏蜀混成号令デッキを組んでみました S…

宝玉のために徳を払う

車輪の大攻勢ってはまったら強いけど、やっぱり普通に増援とかのほうが安定だと思うんですよ。 槍2体のデッキで車輪の大攻勢とか、超辛いorz相手は余裕で「兵法マスター! プラス外伝☆」だしさー(つдT 今日は0.5カウントによく泣いたような気がします。 流石…

シルバーバレット

まずはデッキおさらい SR錦馬超 R張遼 UC陳宮 R成公英 UCスウ 24 (26) / 31(33) 歩兵2という辺り多分にマニアック。このデッキの特徴はスウ以外の計略が全て士気3で打てるところです。よくもまぁこんな尖ったデッキで勝つなぁと自分でも思うのですが、なんで…

勝てない…

正確には西涼ネタデッキ以外で勝てない…orz なに、この謎スランプ(つдTそして神速大攻勢が育ちません! 車輪大攻勢育てるのが超辛いですっ><。

モウダメポ…orz

槍撃でねーし、 ピタ止めで刺さるし、酷すぎる。 いや。徳5→徳2とか 酷すぎるorz

次は何の兵法上げよう

案としては車輪か神速。 車輪だと結構早くいける。 車輪だと奥義か連合号令なんだけど、奥義は流行ってるから連合号令にしようかな。 SR張飛 R槍孫策 R連合諸葛亮 UC孫桓 UC麋竺 あとは意表をついて車輪デッキとか UC張飛 R関興 UC馬岱 SR諸葛亮 C羅憲 そう…

戦跡がなかなかいい件について

7日8日AMの分を一気に xoox oo-ooxooxx 8勝5敗1分 徳が3→5になって2連敗といった形レビゥは気分がいいのでいつも勝ち戦を書いていますが、 実際反省するべきは負け戦です。*1 例えば最後から2戦目なんかはただの6枚手腕デッキ相手なのに、 張遼が潘璋踏んで…

フルヌッコ><

おでかけついでにさっくりやってきました。 また後でやりに行くかもだけど、速報的に デッキ UCスウ SR錦馬超 R張遼 UC陳宮 R成公英 24(26)/31(33) 戦跡: xooxo-oooox 7勝3敗1分 スランプの私にしてはなかなか。 2戦目で SR張飛 R実質趙雲 R劉備 銀子 C諸葛…

アップし忘れて内容消しちゃったorz

メンドイので簡単に。 桃園流行り過ぎ 10/4のカードランキングに桃園パーツ揃い踏み 1 呉002 UC韓当 9040 2 蜀005 R関銀屏 8610 3 蜀024 R質実趙雲 7887 4 魏006 R楽進 6422 5 呉021 UC孫桓 6189 6 蜀057 C諸葛瞻 6060 7 呉025 UC孫権 5424 8 蜀041 R劉備(2) 49…

相変わらず…w

5連勝ー! の後 5連敗ー! 途中でデッキを変えたのがよくなかった(・ω・` とりえずRホウ徳の上級戦器ゲトー ついでに関興の上級戦器もゲトー もらった3000金があっという間に1000まで減ったwww

はじめました

日曜日、ちょこっとだけプレイしてきましたよ SR赤兎呂布 SR錦馬超 Rホウ徳 26(28)/12(14) ぶっちゃけ良くある涼ケニア。3人とも戦器持ちです人馬と一喝がいい感じでバランスが取れていると思います。 日曜のプレイは3戦3勝。久々に簡単にレビゥを VS呉4枚 D…