2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

んー

コスト10かー 考えるのが正直面倒…w SR赤兎呂布 SR錦馬超 R董卓 R張遼 うん、きっとこれじゃダメだ。 何が流行るのかなぁ。攻守・奥義あたりがきそうな気がします。 枚数は6枚が主流かなぁと勝手に予想。 となるとSR鬼神関羽の出番なのですが、槍がいるとつ…

リゲインはじめました

なんとなーく思いついたデッキ SR黄忠 UC李厳 SR憤激劉備 UC麋竺 Rホウ統 4/5が回復計略なネタデッキ。 いわゆる弓李厳の蜀単型・・・とはいえ弓は1体ですけどね。以前R呂布でマウントされてすごく嫌だったので、こんな形を思いつきました。戦跡は4勝1敗…お?案…

その手にあるのは

羊コデッキ作ってたはずなのに、手元にあるのはSR孫権。ちょっと前に引いたので…w SR孫権 Rホウ徳 C梁興 R成公英 C韓当 連計4 まいうー で結果はというと、守成を打つと負ける。 守成の効果はすさまじく、馬壁とかは「ワー→…」とゲージが削れないのですが、…

羊コを手に入れたので

そろそろ新しいデッキを作ろうかなと思います。 私はまだ攻守自在をやったことがない(奇策縦横のほが先w)ので攻守デッキにしようかなー セガチャンで栄斗が使ってたデッキもいいけれど…んーむぅ R郝昭 R司馬懿 R杜預 SR羊コ UC程碰 開幕時は武力23だけど終…

斜め攻城!

ニコニコより 三国志大戦 初心者以下講座を思いつきで作ってみた2(後編) - ニコニコ動画 ほほぅ、斜めに入れると早いのか。ということで早速やってきてみました。 んー…なかなか感覚が掴めないなぁ。 置きっぱなしにしとくと馬マウントで当てちゃったりす…

おかしい…

1勝2敗。とりあえず徳は2に戻しておきました。それにしてもこの2敗、納得いかない! 明らかに防衛間に合うはずだった張遼が行ったり来たりしたり、カード半分以上離れてるのに迎撃と出たり…なんだかなぁー>< そういえば3戦とも八掛。 どのゲームもスウに舞…

酷い話だ

大会1勝4敗 デッキは UCホウ徳 UC陳泰 UC馬騰 UC司馬炎 C李典 UC王双 UC曹仁 C毋丘倹 C曹昂 C陳羣 UC蔡文姫 上ので4回、下ので1回。勝った1回は見事に李厳に李典の看破が炸裂。 あとは回復の舞舞われてなんともならなかったゲームばかり。 メタをひっくり返…

光物抜き大会

やっぱりメタは李厳か流星 さぁどんなデッキにしようかなぁ やっぱり馬メイン というコトでとりあえず飛天 UC蔡文姫 UC王双 UC曹仁 C毋丘倹 C曹昂 C陳羣 李厳は王双・毋丘倹で流星は飛天で押し切る形 これで決定ー…って思ってたら、お告げがあったんですよ! …

ポカミス多すぎorz

よっしゃー人馬一体だー→今だっ(一喝)→えー!→人馬選択→ぽちっ→今だっ!→orz9士気の人馬一体を撃ってきた囲です、こんばんわ。 いやぁ、端攻めを乱戦で止めてるスウがいつのまにか城の中にいたり、献策を人馬張遼にかけたと思ったら馬超にかかってたりと色々…