2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしよっかなー

仕事中もデッキ内容を考えています。 個人的になんとなく槍孫策が使いたい。 おそらくリスクの高い号令はあまりこないと思います。 そーなると武力17槍は大概のデッキを押さえ込むに十分な火力です。 というわけで今回は槍孫策は内定。他をどうしようか考え…

結局

最初はSR周瑜で出ていたんですが、どーにも性に合わなかったので急遽デッキ変更。 SR赤兎呂布 Rホウ徳 SR司馬懿 このデッキで5勝5敗1分。まぁまぁカナー最後の最後に勝てばギョクジ2倍、臣下確定イベント発生。 当然のように負ける先生テラヨワス。 にしても…

7連勝!

8連勝いけるかと思ったんですが、挑発ゲーになっちゃってなんともなりませんでした。悔しい><。 それでも統一戦抜けてからは気が楽になったのか勝ちやすくなった気がするなぁ。 いや、ネタに走らなければだけどw

スウカクには絶望した!

予想が正しければスウカクデッキの動かし方は大会中も今も変わらないはず というわけでやってきたのですが、じぇんじぇんダメでしたTwT しまいにはスウカクデッキ同士とか当たる始末。何事w ちょっと一朝一夕で動かせるようにはならないかなー

ケニア大会 & 謎大会

さてさて2週連続で大会ですね。 ケニア大会 当初赤兎呂布で出るつもりでしたが、やっぱり気が変わりました LE周瑜 R文鴦 SR司馬懿 この3枚で文鴦を城内発進しようと思っています。ネタではありません。 LEなのはLEしかないからw文鴦を真中に置けばいいので…

覇者になりました=w=

いやぁ、地味に長かった。 結局推挙不敵で4連勝で決めてきました。 んで、Ver3情報?がWikiに出てたのでちら見。 ちょ、全部リセット???(つдT

ただいまー

帰省先から帰ってきましたですよ=w= 帰省先のゲーセンにも大戦があったので、カード持って行っておけばよかったかなぁとも思うのですが、まぁそれはさておき。 さっきチラッと三国志Wikiを見ていたら↓こんなページが 推挙不敵デッキ は編集できません - …

のコツ?

人に戦い方を伝授できるほど上手くないのですが…w まずはおさらい 私の推挙不敵デッキはこんな感じ SR孫策 R文鴦 UC孫桓 Cカン沢 SR呉夫人 推挙不敵と推挙進撃の両取りです。たまに賢母推挙不敵or進撃をやります。 立ち回りとやってはいけないことを以下並…

気晴らしで統一戦まで

とりあえず今日はこんなデッキで遊んできました R2趙雲 R張苞 UC馬岱 C趙累 Rホウ統 連環がどちらかというとメイン。 長槍号令は士気7なので簡単には打てませんです。はい。 感触ですが、長槍強いですね。 使うタイミングを間違うとえらいことになりそうです…

このチキン野郎が!

マジで凹みました… 今日の戦跡: xxooxxxoxxoooxox 流れ 推挙不敵で遊ぶかー →負け続きだから気分転換に仁王車輪ー →桃飛天おもすれー、でもカテネー →推挙不敵で先生統一戦頑張っちゃうよ! →よっし、3勝1敗!コレなら! →名君流星 … … … (´・ω・`) 普段温厚な…

2.5以上大会

ちょっと先の話ですが、帰省の関係で三国志ブランクができそうなので今のうち妄想2.5以上ということで、どうしても3枚構成になります。 3コス2枚で出たい人はどうぞ。止めません。 さて、例によって当たらないメタ予想です。 3コスから考える どう考えても3+…

タグを少しずつカオスにしていこう

大会は↓にも書いてありますが2勝3敗。徒弓乱れ打ちばかりで若干食傷ですた。 こひょーき指揮は想像以上にグッドな計略。刹那求心とかと上手くあわせていくといい感じな突破力。 逆に超ハルカは微妙でした。荀紣か李典のほうが良かったかなぁ 対戦はオール桃…

勝ったり負けたり

3種のデッキで2戦ずつ。見事に戦跡はoxoxo-。ホントに勝ったり負けたりw 飛天をやっていて思うのは、迎撃の表示が出てないのに大打撃表示が出るのが超困るってこと。 ラグってるんでしょうかね、普段はそんなに意識しなかったのに、 弓兵・槍兵でも刺さる環…

弓デッキを考える

私が想像するに、あまり高武力を伏兵にするのはよくないような気がするんですね。 なので、私の脳内では業炎は「ありえません」 # これで優勝が業炎だったらどうしよう…理由は弓は槍・馬と違って大きく突っ込んでこないから。 おそらく高武力が潜んでる間に…

弓限定1Day

とりあえず参加賞3000金目当てにやってこようかと。 私は魏単で弓やってきます=w= IIS 7.5 详细错误 - 404.0 - Not Found 超ハルカは元々イク様だったのですが、今日引いたので採用。 UC許チョをR夏侯淵にするかどうかで迷ってる以外は意外とさっくり決ま…

戦跡は聞くな

酔っぱらってプレイしたら酷いことに。 いやぁ、酔拳はつかえないようです。今日はちょっと気分転換に飛天で遊んできました http://3594.akesta.com/deck/GI011,GI014,GI050,SH044,SH072 桃飛天。桃園ではなくて桃飛天。 ネタかと思っていたくるりんぱーです…

制圧戦はまた失敗

今日の戦跡:xooxox-ooo 5戦目の勝ちで統一戦突入。そして速攻終了。そしてまた統一戦突入、といったところで中間セーブ。勝率自体は6割あるのですが、勝ちが持続しないですね。 統一戦はなかなかに厳しい。 でも今日はなかなかいい試合が出来たような気がし…

覇者に…

なれませんでしたー(ノ∇` 今日は4勝4敗。統一戦は2回失敗。 ちなみに真紅の人とトレードついでに店内対戦もやってみました。 2戦2敗(ノ∇` 私YOEEEEEEEEEEEEEE さてさて、明日から攻城大会か。 大会の性質上、数をこなしたほうが有利なのはさておき… どんなデ…

まだ覇者になってません

チーム内でちょっと飛天が熱くなってきているようです。 全国大会にも飛天が色々出ていて、最近飛天が少しだけ熱くなってきているのではないでしょうか? # ダッシューユはすごかった…w そんなわけで先生がまた性懲りも無く飛天を語ります IIS 7.5 详细错误 …