出陣はいつだって少し遅れて

新しい英傑号令のカットイン、超カッコいいですね。
そしてついにきた蒼天航路! 蒼天曹操は是非とも欲しい一枚ですです。


始まる前は軍師カードゲーになるかと思っていたのですが、案外そうでもないのかな?
まさに「rare: 珍しい」という意味がぴったりで、強力だけど扱いにくい陣略になってるっぽいのでしょうか。


さて、思案中のデッキですが、3コスに化けたR孫策に注目しています。
武力20槍兵の強さは文鴦で楽しんでいた私がよく分かっております=w=

推挙雄飛

推挙不敵デッキの孫策版。 SR孫策がなんか2コスになってしまったので、その辺が難しいのですが…


軍師はR陸遜がよさそうだなと思ってます。コレをショップで買ってからはじめようかしら。

R孫策 C祖茂 R孫権 C朱治 Cカン沢
R孫策 R徐盛 R孫権 Cカン沢

孫策孫権、カン沢が固定なあたり私らしくないですね。
呉の1コスの選択がめっちゃ難しい… どいつも魅力的すぎます。

とりあえずコンセプトは推挙雄飛と召還手腕。 祖茂の召還はまだ見たことがありませんが、自分で槍の乱戦種を作って突撃するとか、手腕をかぶせて武力7の歩兵を走らせるとか色々な使い方が出来そうです。


同様に徐盛の召還に手腕をかぶせるのも強そう。コストの関係で4枚になるのが痛いのか、なんか突然6枚になるのがうまいのか…イマイチ分からないですね(・ω・`

雄飛車輪

王甫の戦器が攻撃力upだったので地味に重宝していたのですが、あえなく排出停止。代わりに趙累が受け継いでくれたようなので検討をば

R孫策 UC張飛 C廖化 UC張紘 C趙累
R孫策 R馬超 C夏侯月姫 C朱治 C趙累

前者は孫策が不慮の事故で撤退したとき用に張飛採用、後者はR馬超の超絶強化をちらつかせて強力サポートです。


ただ、こーやっちゃうと雲散が厳しいんですよねー(・ω・`
巷ではSR甘寧が壊れてるみたいで、これに呼応してR?なんかが沸いて出てきそうです。


んーむぅ、難しいやー