2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はダメダメだ…

何戦やったか知らないが、今日は全敗… 李儒の毒と間違えて発動したのが呂布の飛将…。 月姫に焼かれて、勝ってたのにパリーン 流石に今日はぬるぽすぎました。 呂布ワラ作ってみたら、呂布が万障踏んで死んでやがる。もうダメポw

降雨落雷をやってみたい

思いつきなのでいい加減 R趙雲 SR華佗 R徐庶 C阿会喃 C金環三結 R于吉 一応総武力26。使う計略はかなり割り切った感じです。 勝ちパターン ピンポンダッシュ→降雨落雷で守りきる 神医で踏み潰す 火計相手には落雷無しで雨を降らせてもいいかも今日び大風火計…

私のデッキの問題点

冷静に考えた。 私のデッキの勝ちパターンって何? とどのつまり、相手の武将を100回撤退させたって、私の城が1回削られたら負けなのです。私のデッキはといえば 火計が嫌だからスウ 弓が増えたから馬 号令潰しに呂布 とまぁ、相手のカウンターばかりを考えて…

今日のレア

2戦でSR張遼ピック!!!!!! してやったり。なんとなく満足

弱点が多いぞ

今日も涼デッキ。とはいえ人が多かったので2戦だけ→0勝2敗orz簡単にれびぅ 1戦目 相手のデッキ SRホウ徳 R張コウ R司馬懿 R楽進 UC程碰 序盤 司馬懿を李儒で、程碰を閻行で掘って、いい感じの出だし…だったんですが、 華雄が張コウに突っ込んでしまうorz ス…

今日の引き

R諸葛亮 R顔良 そして…魏武曹操 またお前か!顔良は結構嬉しい。 P.S. 折角なので資産リストを後でつくりまっす ←のトピック欄で「リスト」ってのを選ぶと見れるとおもいまーす(まだ未実装

平日昼間はガッラガラ

諸事情で今日はおやすみだったのでのんびりやってきました、三国志 今日のデッキ1 UC夏侯淵 R曹操 UC曹洪 UC荀攸 UC程碰 予告どおり特攻号令曹操を使ってきました。 感想 曹操!てめぇに食わせる士気なんてねぇ!すんません、大水計にどうしても目がくらんで…

魏バラ

先日のアップデートで弓が大分強くなりましたね。弓といえば呉ですが、魏も負けてはいないのですよそんなわけで魏バラです UC夏侯淵 UC典韋 UC許チョ C陳羣 UC程碰 (武力26 (高額化)→ UC夏侯淵 R張コウ UC許チョ SR張春華 C李典 UC夏侯淵 UC典韋 UC曹洪 UC荀…

デッキリストメモ

諸事情で知人のデッキレシピを考えることに。 SR趙雲 UC張飛 横山劉備 夏侯月姫 張松 総武力23。若干低め。 張松→ぎんぺーで前私がやっていたと桃園デッキになるのですが、弓が強い今は馬+挑発が必要かなと 資産に余裕があれば張飛→R馬超もオススメ。

呂布と華佗先生

教え無双型かワラ型か… 無双呂布 SR華佗 朶思大王 C周倉 C劉表 無双呂布 SR華佗 盧植 張梁 金環三結 水鏡先生がいればそっちでもいけそうなんですが、無い袖は触れぬっと 前者は妨害計略2 超絶強化 号令+浄化 強化 と一通り計略が揃っているバランス型。 ダ…

今日の引き

馬岱(ダブり) KGP(ダブり) 呂姫(3枚目) 蔡文姫(通算3枚目) 呉夫人(ダブり)…なんだこいつはっ; なんかその場でトレード持ちかけられて呂姫→華佗になりました。よくわからないなぁ 呂布ワラでも作るか!

これはひどい

今日の戦跡: 3勝9敗 どーにも柵をたくさん張られた場合の対処が(前からだけど)苦手。 思い切って高順でぶち壊しまくる方針にしてしまおーか!? にしても今日はやたら呂蒙に当たったなぁ… 麻痺矢号令痛すぎ(つдT

これからクルんだ!きっと!

先生、連計の範囲がすごくなったらしいですよ UC許チョ R曹操 UC于禁 UC司馬懿 UC李通 私は徐晃を持たんのですよ! だからといって首長はネタ臭ですかねぇ ちゃっかり魏の2コスで号令持ち。伏兵だって踏めるよ? 特攻するなら張コウ… んー、違うデッキになっち…

囲式八掛デッキ

とりあえずはレシピ SR趙雲 UC張飛 SR諸葛亮 C夏侯月姫 C張松 総武力22…かなり不安だなぁSR趙雲→R馬超 張松→法正か魏延 なんかがバランス取れそうな気もしますねぇ とはいえSR趙雲がきっと何とかしてくれると思います=w=アタッカーも勇猛もちなんで…きっ…

この日のレア

SR呂姫(ダブり) SR賈ク(ダブり) SR趙雲 R夏侯淵 …ッッッッ…先生ッッッッツモがッッッ!!!!! 強いんだか弱いんだか…

今帰りましたよ…

なんか色々あって、24時間帰れず =w= つかりた… トレード 新宿に迷いながらも全軍戦死さんと合流。蔡文姫を諸葛亮にしていただきました! ありがとーございまっす 対戦記 先生、蔡文姫の毒の城ダメージが結構ヤバイです 李儒を使いましょう R呂布 R華雄 UC…

まだ組んでないけど

唐突ですが明日出陣のデッキを紹介しまっす R呂布 R華雄 UC閻行 SR蔡文姫 UCスウ SR曹操 UC曹洪 R曹仁 C李典 SR張春華 一つ目はマジでいきます。 柵が無いのが気になりますが、サイユウとスウは相容れない生き物だと思うのですよ基本コンボはシユウ→飛将かな…

リンクつくりまーす

私信: 明日は夜から友達とディナーの予定! とりあえず17時にケータイからこのBlog確認しまつね=w=本題: shikiさんがリンクしてくださるとのことで相互しちゃうことにしました! とりあえずは記事でご紹介 ■■ 苦寒行 ■■ - EGOIST BLOGBlogのコツは その日一…

私信とヨタと

私信: 土曜日午後に新宿に出没かもしれません。 ヨタ: Ver2.01着ましたね。まだプレイしていないのですが"手動弓撃"なるものができるほど弓が強くなったようで。となると私の李典採用型魏武とか許チョ採用型魏バラがちょっとクルんじゃないかな…とか甘い夢を…

今日のレア

Rパパ。やっと呉伝ができるかも そしてLE劉備…横山… 何故にかぶるかな…

平日昼はガラガラ

今日も桃園で 今日の戦跡: 5勝5敗 今日の一騎討ち: 3勝5敗1分 10戦のウチにSR周瑜が3回とSR呂布が3回沸いてるんですが… イジメですか?(うωと桃園1発でイージーに勝てないと、なかなか苦労するとです…

エアパッドソール・再び

タンスの中から光り輝くエアパッドソールが! …そんなたいそうなものではありませんが。普通のPC使いの人なら皆持ってます。私はマニアではありません。 前回は0.35mmで統一したがために、カードのたわみであまり滑らなかったという悲しい目にあったエアパッ…

今日引いたレア

SRホウ徳(ダブリ) 首長曹操 典韋 R董卓(ダブリ) どうしても重ねないと気がすまないみたいだな っというか魏ばっかりだわぁ…w

横浜でゲーセンハシゴ

横浜にいるとは言いましたが、最寄駅はちょっと離れています 今日は横浜でお買い物の用事があったので、横浜でゲーセンをとっかえひっかえ三国志をプレイ。 今日のデッキ SR趙雲(1) UC張飛 LE横山劉備 KGP 夏侯月姫 6勝3敗 頑張った KGPゲットと言うコトで早…

VerUpがそろそろのようですね

センモニに「プログラム更新の準備ができました」とか書いてあったような気がします。 Updateは5日という噂を耳にしましたが、やっぱり5日なんでしょうか。 ちなみに私は4日がお休み(・ω・ そはさておき 計略仕様変更はいろいろなデッキに影響を与えそうです…

2Phase パッケージング

三国志大戦はアーケードゲームでありトレーディングカードゲームであります。 誰しもカードの状態はよく保ちたいもの。私もゲームに使うカードはハードスリーブ+サイドホルダーで保護しています。 ところでこのハードスリーブ。SEGA純正のは何事かと思うくら…

今日のレア

呉国太 徐庶 R袁紹 KGP …KGPキター!

お財布が火の車だ

どうせあんまりプレイできないだろうとタカをくくっていったら、全然人がいなくてすっげぇ回転。19戦プレイとかはあまり勧められたものではありませんね(・ω・` 今日の戦跡 8勝11敗 んーむぅ デッキ別勝敗 兀突骨 高順 陳宮 金環三結 劉表 3勝7敗 無双呂布 S…

やっぱり今日は兀突骨+高順+陳宮で行ってみようと思います

昨日はお酒を飲んでいてすぐ寝ちゃったので記事が書けませんでした(・ω・ 酔っぱらいながらも考えていたこと 高順+兀突骨のW攻城の浪漫が忘れられない そもそも敗因は陳宮と献帝の無理やり強化が原因ではなかろうか と言うコトで、周倉・金環三結・劉表のそ…