2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続・兀突骨を使おう

なかなか象が上手く使えません。槍兵をドリブルすると槍の分喰らってるのかやたら兀突骨が削れてしまいます(・ω・` 今日のデッキ 兀突骨 華雄 張任 雛 献帝 3戦やって3敗。全部大徳。 1戦目 このときはVer陳宮+高順。あと1発城殴れたら勝ててたかなー? …

兀突骨を使い倒そう

なんかデッキ箱を見たら衝撃的なデッキが作ってあった 兀突骨 張任 公孫サン 帯来洞主 献帝 R呂布 華雄 陳宮 雛 サイユウ これは流石にダメだろう。きっと何か間違っている。特に後者。 というわけであわせて高順を入れてみた 兀突骨 高順 陳宮 雛 献帝 献帝…

全部将が別勢力

あまり出る気は無いのですが… 考えるだけタダなのです。この環境は ダメ計が少ない 号令がほとんど無い コンボが難しい です。コンボは馬鹿挑発か馬鹿封印でしょうかね。 サンプルデッキ R趙雲 R太史慈 UC劉備 R曹仁 雛*1 総武力28 辞書を入れたので漢字で出…

やってる人もいると思うけど

プレイ前に台をおしぼりで拭くとカードのスベリが良くなります。マジで(=w= でも使い捨てのウェットタオルは水分を多く含んでいるので注意しませぅ あと、混んでるときはほどほどに

隣の人が怖い

今日のデッキ UCチョウヒ SR劉備(1) ギエン バタイ 月姫 2戦しかやってないので大戦自体の話は特になし。商人がチョウヒの戦器を売りつけてくれたくらいでしょうか それはともかく、今日は環境の話。 私がプレイしてると横でえらくたくさん計略ボタンを押す…

三国志大戦のカード認識

私は科学の子なので結構気になっていたんです。 それこそ三国志大戦の最初の出会いは不要BOXに入っていたカイエツを切り裂いた時でした私の予想ではRFIDタグが3つくらい入っていて…とかだったんですが何も出てこない!んーむぅ。 実際の答えは「赤外線を吸収…

エアパッドソール

3つずつ付けてみました 部屋にエアパッドソールの0.35mmタイプが6個余っていたので貼ってみました。 槍兵に使ってみたんですが、少しだけスベリが良い。 でも俗に言う「3点あれば面ができる論」はあくまで剛体の場合であって、実際の世界ではたわむのよね、…

SR/LE禁止大会

参加してきましたー! それでは報告をば 1回戦 こっち ゴツトツコツ 生姜 バタイ 鳥類 馬鹿先生 あっち 弓リョフ カユウ バトウ トウハク 李濡 内容 フルアーマーゴツトツコツVSカユウは負けない。弓マウントされながらもカユウを圧倒 生姜が挑発→バタイ伏兵→…

大会は明日なのですよ!

さてさて、明日はついに大会です。 土壇場でゴツトツコツゲット!今までの流れをぶった切って考えたデッキがコレ! ゴツトツコツ 生姜(1) バタイ リュウヒョウ そして残るコストは1 この1コスでデッキの性質がまるで変わるから怖い 献帝 … スーパーゴツトツコ…

ピック!ピック!トレード!

今日はすっげぇ引きが良い日でした。R/SR率が5/13! トレードなどもあって結構資産が変わったので晒して見るテスト 魏SR 魏武曹操 ホウトク カク 蜀SR LE横山劉備 呉SR 呉夫人 涼SR 赤兎リョフ リョキ 蔡文姫×2 他SR 無双リョフ 魏R ソウジン ジュンイク 蜀R …

8州になりました(o・ω・o)v

やっと制圧成功〜♪ 長かったorz 今日のデッキ 魏武曹操 ホウトク ガクシン(1) ハルカ(1) リテン ごめんなさい。魏武デッキのリテン採用型です。 ホウトクが引けたのでついカッとなって作った!最初はよくわからなかった戦い方も分かるようになって*1、なんと…

大会デッキどうしよう

SR/LE抜き大会デッキ考察 チョウヒ ギエン バタイ ホウセイ UC月英 こんなデッキで出ようかと思っています 思い切って月英→R劉備の桃園も面白そうなんですが…持ってる劉備は横山ですorz 蜀にしては珍しいかも伏兵2 兵法増援で何とか月英を通す感じのデッキに…

7州制圧失敗 5回目

ま た 失 敗 し た ー 今日のデッキ 赤兎呂布 UCチョウヒ R趙雲 サイユウ 走るダメ計がやってみたくてカッとなってやった。だが反省はしていない。 実際武力35突撃はやばいですね! ダメ計としてカウントするとあら不思議。妨害計略2個あるじゃないですか=w…

うわぁぁぁorz

今日も7州制圧失敗しました(つдT しかも2回! 勝てる試合を1回逃してるのでもったいない! カード使用感 カクカ…微妙。 趙雲…実質剛健が素敵 鳥類…とりあえず撃っておけばよい増援はずるい。でも過信は禁物 結局今日、一番勝率の良かったデッキ UCチョウヒ Rギ…

大会用デッキ考え中

やっぱり降雨落雷はやめよう。なんか私らしくない さて、LE/SR禁止環境下で私が"クル"と思ってるデッキはこんな感じ 手腕 雄策 周泰 丁奉 R孫権 孫垣 雄策 R周ユ 黄蓋 R孫権 韓当 栄光 R顔良 UC張コウ UC劉備 R袁紹 R田豊 SRが無い=英傑号令が少ない環境なの…

がっつりやってきた

全国11戦中4勝。やっぱり私弱いぞ…orz (降雨落雷でやった分もあるけど… 槍に対する馬の使い方をもう少し考えるべきかな。 馬は3枚入っているので、槍の前で止まって乱戦→残りの馬で連突みたいな操作をちゃんとできるようになりたいです(・ω・` あと、離間の…

降雨落雷

6枚デッキは難しい 降雨のタイミングが難しい そもそもそんなに強く感じない 火計と違って、どんなに頑張ってもやれるのは3体なので、大して得した気にならないなぁ。落雷。 降雨も21cしかもたないので士気9から降雨しても打てる雷は2本。うーん。 あと6枚デ…

大会があるらしい

もちろん三国志大戦の。ルールは「SR・LE禁止」 なかなか面白そうかも。23日なら参加してみようかしら さて、どんなデッキで出ようかな。私のデッキは両方SRが入っているのでアウト。カクをヨウフに替えればとりあえず出れるけど、伏兵無しは怖いとです…そん…

久方ぶりにやってきました

チーム入ってからは初プレイ。 今日も寝坊はしましたが、ちゃんと昨日の夜のウチにデッキをカバンに入れておいたのが大きかったです(・∇・ 使用デッキ 魏馬弓(いい名前募集中) 1戦目(VS大徳) Rバチョーがカク踏んだので、増援の法で一気に攻め込むぞ!(タンッ…

んーむ

なにやら折角チームに入ったのに貢献ポイントとか稼げないのは本末転倒。 そう思って、「明日はデッキ持って行って帰りにちょっとやってこよう!」と思っていたのが昨日の話。 蓋を開けてみれば、スーパー寝坊して、御飯も食べれず。 雨の中、急ぎ足で駅につ…

脱スランプのススメ

三国志大戦を無理やり階層化すると デッキ作成フェイズ メタ考察ステップ カード相性検討ステップ ゲームフェイズ 自軍配置ステップ 相手デッキ行動考察 兵法選択 戦闘 序盤 中盤 終盤 こんな感じじゃないでしょうか。 スランプを脱するには、まずどこがまず…

飛天幽玄に入れてもらいました

事後報告チックですが、チームに参加しました。 チームに参加したから日記を始めたか、日記を始めるからチームに参加したかは既に定かではありません=w=)いつだって思い立ったが吉日生活

現在の光物リスト

魏SR 魏武曹操 × 2 1枚は予約有り カク ハルカ(1) 蜀SR(LE) 横山劉備 まだ使ったことが無い 大徳劉備(1) 便利 チョウウン(1) 買ったはいいが使ってない 呉SR 呉夫人 呉は難しすぎるとです 涼SR 赤兎呂布 呂姫 祭文姫 なんか充実… 魏R カクカ×2 ジュンイク 反…

現在のデッキと概要

魏単馬弓 UCカコウエン(戦器有) UCキョチョ Rソウジン UCジュンユウ(戦器有) SRカク 25/29 伏兵1 柵1 募兵1 Ver1.1の低価格魏バラが元になったデッキ。 蜀優勢のご時世、武力7のテンイでは辛いのでキョチョを投入。 課題はキョチョを伏兵から守ることとカク…

囲先生の足跡

6月 6/17 三国志大戦2初体験 スターターは蜀 最初のツモは魏武曹操…! 地元のカードショップで1のカードが大安売りしているのを発見。覇王デッキを作成。費用620円 7月 魏武デッキはなれないうちは難しいと判断。封印して、低価格デッキを作成。 UCカコウエン…

折角なのでログを残すことにしよう

三国志大戦2をはじめてから丸1ヶ月くらい経過。 土日だけのんびりやっている私だけれど、たまに記憶に残るコトがあったらつづっていこうかなと思います。