フルヌッコ><

おでかけついでにさっくりやってきました。
また後でやりに行くかもだけど、速報的に
デッキ

UCスウ SR錦馬超 R張遼 UC陳宮 R成公英 24(26)/31(33)

戦跡: xooxo-oooox 7勝3敗1分
スランプの私にしてはなかなか。
2戦目で

SR張飛 R実質趙雲 R劉備 銀子 C諸葛瞻 26/28

と、メタったデッキにしっかり当たってwktkが止まらない私がいましたw


メタった割には城ゲージが1.8%まで削られてる辺り、ギリギリだなーと思います。
破滅献策で城割れないかヒヤヒヤしましたよ。

一応メタデッキに対する立ち回りですが

桃園→堕落
雄飛→解除・献策
実質→解除
雄飛目覚→堕落
小落雷→効かない

と、ガッチリガード!
基本的に何もやらせません。桃園乙。

ついでに

麻痺矢→堕落
火計・水計→堕落
車輪→解除

といった感じで、メタ以外のキー計略を抑えられるのもグッド。


ただ、騎兵2弓1歩兵2というツンツンに尖った仕様なので、どんなデッキに勝つのもギリギリw
スウと成公英の伏兵をしっかり当てて、乱戦させたところで突撃を繰り返すのですが、結構失敗して刺さったり、歩兵の武力が低くて蒸発したりと色々課題もありますね。


つーか成公英の上級戦器持ってたと思ったのになー。
槍兵防御があれば相当楽なんだけどなーーーー


もう少しこのデッキで遊んでみますよー

追記

後半戦: xxxxxooxxoxxo
4勝9敗 orz
結局トータルは11勝12敗1分


このデッキ、序盤が超辛いです。 伏兵の威力がそこまで高くないので、ちょっと中途半端。
士気が3溜まる10cの間に結構攻め込まれちゃいますね(つдT

あとは堕落のタイミング。 変なタイミングで使うとこっちが士気無しで負けちゃうので、
士気10くらいでちゃんと打てるような立ち回りが大事。


ただ、こーいう不思議デッキを使うと楽しいですね。
最近のメタの「打ちましたー 勝ちましたー」って感じのゲームはやっぱり苦手w