2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきた

負け越した時点でやめときゃいいのに… 戦跡:xoxoxxxxx 求心めっちゃつらっ! ただでさえ武力負けてるのに伏兵踏んで序盤に踏み潰されることが多かったです。 伏兵の掘り方も考えないといけないですねー。あと久々に野戦にあたりました。勘弁してください。 引…

何か考えよう

次の出陣は日曜日。最近忙しすぎていけない。 そろそろ新しいデッキを組みたいなぁ。全然カード無いけど(・ω・` というわけでこの前から構想にあった手裏剣デッキを UC張飛 R馬謖 UC法正 UC周倉 C劉曄 UC蔡文姫 法正が馬なので飛天との相性はまぁまぁ? 強化…

無血開城たのすぃー

突然ですが、どんなデッキにも勝ちパターンがあります。 号令で武力を上げて駆逐 超絶強化で一点突破 妨害計略でボコる ダメ計でパワーバランスを崩す などなど。 けれどどんなデッキでも最後は城をなんとかして殴らねばならんのです。そんな中の簡雍。 一撃…

間違った方向に進む

孟達があまりに使えない子なので思い切って簡雍に換えてみました。 どうせやることはそんなに変わらないので計略に浪漫があるほうがいいのです。 そして浪漫発動。 おいおい、壁で75%以上持っていきますか、あーさんw流石にびびったw 今日は無勢の舞に2回…

SR・Rリスト

そーいや長らくSR/Rの引き報告をしていない気がするのでメモの意も兼ねて報告 SR 甘寧 王異 [軍師] 司馬懿 李儒 R 張コウ 曹丕 羊コ×2 馬謖×2 スウ [軍師] 荀イク 馬謖結構魏によってますね。でもココで求心に移行するのは囲道じゃないと思うので自重=w=b

7枚苦楽はじめました

↑では遅ればせながらといいつつ、1/2に新年初プレイは済ませていたり(ノ∇` UC紀霊 C胡車児 C裴元紹 C馬元義 C孟達 C趙累 Cスウ [C陳宮] 軍師は属性的には李儒の増援(地)がいいんですがデッキ的にやっぱり再起でいいやってコトで陳宮に。 賈クのがカックいい…

あけましておめでとうございます

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 正月三が日の内なのでギリギリセーフということで多めにみていただけると助かります。 実は29-1にかけて風邪で完全ダウンしていました。 # みかんを購入したにもかかわらず…!!! そんな私が言うのもアレで…