ひさびさに

Verも上がったので少しプレイしています。
動画のエンコードは面倒なので、ヘタレプレイはチームの人限定で=w=

さて、今回のVerUpでの注目カードはなんといっても堕落スウ。

Ver2.xで私を中華統一に導いたデッキは次の2つ

推挙不敵: SR孫策 R文鴦 UC孫桓 Cカン沢 SR呉夫人
堕落一喝: SR錦馬超 R張遼 UC陳宮 R成公英 UCスウ

前者は色々とパーツが落ちてしまいましたが、後者はスウと小さくなったホウ徳が帰ってきました。
というわけで後者のデッキをまた復活させたいなーと画策しています。

とはいえ錦馬超と成公英という妨害計略2枚落ちた中でのデッキ構築は非常に難しい・・・どうするかなー

悪逆堕落

R高順 Rホウ徳 UC陳宮 C張繍 UCスウ [GSR李儒]

夫婦でご出勤。城ダメージは張繍で稼ぐと決めたなら陳宮は変えてもいいかも。

卑屈堕落

UC高順 Rホウ徳 UC陳宮 C胡車児 UCスウ [GSR李儒]

こちらはカウンタータイプ。完殺あたりを打ち込んで、相手の対応計略に卑屈を重ねる感じでしょうか。

はじき堕落

C木鹿大王 Rホウ徳 C胡車児 C韓遂 UCスウ [GSR李儒]

昔は居なかった象が使えるタイプ。低知力が目立ちますがいろいろ出来そう

堕落十面埋伏

UC夏侯惇 R羊コ UC于禁 C曹昂 C劉曄 UCスウ [GR程碰]

まだ練る余地はたくさんありそうなデッキ。もう少し天属性を積んで早めに埋伏させられた方がいいんだけどなぁ…


色々と遊ぶ余地がありそうです。さてさて、どーしたものか。
引くよりカードショップで100円で買ったほうが早そうだなーw