2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくいません

ゴールデンウィークは国外にお出かけしてきます。 多分、あっちには三国志無いので日記もお休みです。 まさかあっちで「What a fucking Zhang-fei!!!!」なんて 叫びが聞こえたら、ちょっと悲しい…w それではよいゴールデンウィークを。 帰国予定は5/10でし…

ヤバイよヤバイよ

余 裕 の 全 敗 で す が 何 か? 思い切ってR田豊→SR袁紹にしてみたのですが、正直びみょー。 UC劉備のほうがいいかなぁ・・・ つーかピタ止めのコツを教えてください。

久々の平日休み

ちょっと所用のため、平日に休みを取ったのでガッツリプレイしてきました。 デッキは2枚看板デッキ。 戦器欲しさに群雄回してる私必死すぎワラタって感じなのですが、 全然出ないです…(・ω・` なんかコツとかあるのかしら。 それなりに全国もやってきたので…

カードの整理が苦手です

先生、カードの整理が大変です。 デッキを作るたびにカードをぶっちゃけて、 どこだーどこだーってやっているので、 ちょこっと整理用品を買おうとダイソーへ。「ゲーム用カードにぴったり!」と書いてあった箱を見つけたので、 ちょいと購入。 そして結果。…

新宿 de 店内対戦

というわけで先日コメントをくれた真紅とその友達と遊んできました。今日のデッキ SR文醜 R顔良 R田豊 SRシンラク R陳琳 R呂布 R華雄 UC閻行 UCトウハク UC李儒 SR孫策 UC徐盛 R曹仁 UC孫桓 UC蔡文姫 全体的にネタ臭がするのはいつものこと。 というわけで、…

SR文醜の話

結局 SR文醜 R顔良 R田豊 SRシンラク R陳琳 で行ってみることに。 今日使おうと思ってデッキを忘れていった私は超お馬鹿orz

黒百合さんからの贈り物

ところでSR関羽だけにしてはやたら分厚いなと思って開けて見たら・・・裏に馬ハゲキャノンイター! やったーって思って出してみたら… ちょwww 流石に貰いすぎwww SR孫策と司馬昭がついてきました(・ω・! あいやぁ、こんなに貰ってしまって申し訳ない。 次…

先生のお馬鹿

今日は全敗(;ω;`飛天をメインに使っていたのですが、 武力が低い子を上手く使いこなせず負けまくってます(つдTSR関羽が来てれば5枚飛天作ってたのになぁと思って帰ってきて、 そういや郵便受け暫く開けて見たら… メール便キテター(ノ∇` てっきりピンポン押…

局地戦: 武力5以上限定戦

もしカード資産が許すなら UC張飛 UC張翼 SR憤激劉備 UC張姫 UC馬岱 くらいで出てみたいなぁ。 比較的脳筋が多いだろうから 馬岱の伏兵とか張姫の落雷がきっと熱い。きっと。とくにこの環境、コスト1.5でのダメ計が張姫とハゲキャノンしかないんじゃないでし…

SR文醜ゲット

SR顔良は微妙ですが、文醜はすごく優秀だと思います。 2枚看板風味のデッキを作ってみたいのですが、さてどうしたものか。 SR文醜 R顔良 SR袁紹 SRシンラク R陳琳 あたりが無難?なのかなぁ。シンラクを沮授に変えた形のほうがいいのかも。 SR袁紹は持ってな…

飛天難しい

今日のデッキ UC張飛 R曹仁 R楽進 UC法正 C趙累 姫 結局槍3枚でやってみることに。 結論は「舞うと負ける」。 なんか、思ったよりデッキが上手く出来てるのか、開幕とか結構いけてる。 楽進+姫を2コスに変えちゃったほうが強いんじゃないかとか、嫌な雰囲…

実は呉を使ったことが一度も無い

三国志大戦を始めてから結構経ちますが、 実は今まで一度も呉を使ったことがありません。 火計、打ったこと、ありません。 そろそろ何かやってみたいお年頃。 だけど、デッキを考えるたびに何かが足りない… SR孫策(いない) R孫堅 R孫権 UC孫垣 SR呉夫人 R孫…

続・飛天考察 -5枚デッキ編-

6枚デッキまとめ SR趙雲 R楽進 UC姜維 UC法正 C趙累 姫 UC夏侯淵 R曹仁 R楽進 UC法正 C陳羣 姫 UC張飛 UC張姫 R楽進 UC法正 C楊阜 姫 UC夏侯淵 UC黄月英 R楽進 UC姜維 UC法正 姫 6枚デッキ結論 2.5コス採用は2コスを入れた5枚のほうがよさそう 黄月英は浪漫…

思いつき飛天・番外編

挑発は引き寄せる方針ですが、動きを止めて放置するという 観点もありかもしれないなと思います。 SR涼馬超 R張コウ R曹仁 C蔡ユウ 姫 槍は馬超が時間停止でなんとかしる! 地味に柵があって便利かも開幕武力が低いのが気になるなぁ… SR孫策 UC徐盛 SR羊コ UC…

釣れた釣れた

2行で釣れてしまう黒百合さんはきっとすごく心が清らかな人なんでしょう。 一方、囲先生はブラックです。ブラック囲です。 さて、それはさておきデッキの話。 R陳琳がいいよーとのコメント、ありがとうございます。 実はR陳琳を使ってしまうと、なんとなく黒…

初・店内対戦

最近始めた友達がいるので、いらないレアを大量に押し付けたりしてきました。 一応トレードというカタチで… こっち: LE劉備 R関銀屏 R袁紹 R董卓 R1諸葛亮 R呉国太 R馬岱 R祝融 あっち: R杜預 R馬策 2.1のカードを貰ってる辺り一説には鮫説がありそうですが…

初・飛天

ちょっと飛天をやってみようかと思い立ち、デッキを組んでみました。 囲式 飛天 R顔良 UC張コウ R曹仁 R楽進 UC程碰 姫 25/31 メインは飛天中の刹那号令での3人突撃。騎兵・弓兵は蒸発してました=w= 逆に槍はこっちが蒸発しそうですが…orz飛天中の槍は槍…

三国志引退のお知らせ

やる時間が無いので、そろそろ引退時かなと思いまして。さっき決めました。 ごめんなさい。ウソです。