2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1.5×5大会

UC周倉 R魏延 UC馬岱 LE劉備 R徐庶 予想以上にミラーデッキ多すぎ 結局戦ったのは栄光か桃園か。想像以上に偏ってた… 頂上対決もミラーマッチしてたし、やっぱり考えることは皆同じということか(・ω・` もう一個組んでた涼蜀でやればよかったと後悔しておる…

1.5×5大会

色々考えたのですが… UC周倉 UC馬岱 LE劉備 UC法正 R徐庶 んー 伏兵3 武力6が1枚なのも気になるかなぁ?とはいえ武力8⇔7と武力6⇔5では開きも違いますから、何とかなるっちゃなるのかも(ならないかも)メタは桃園 ダメ計が少ないので油断して沸いてくるかなと私…

デッキ使用感

気が付くとヨタ話とデッキ考察が常にペアな気がするそれはさておき、昨日使ったデッキの使用感を 袁・兀突骨 R兀突骨 R顔良 SR華佗 C周倉 C沮授 基本布陣 華佗→凸 凸←周倉 兀突→凸 凸←顔良沮授→▽  ̄ 凹←城門 役割 兀突骨… アタッカー & 槍処理。 号令は逃げ…

今度は1.5×5大会らしいですね

前回不評だったSR/R2枚限定大会から数えると大分久しぶりなような気がしますね。というわけで先生が勝手に予想ですよー

こ、この勝率はッッッッッ!!!

囲先生、今日は1勝… なんか久しぶりに勝った気がする。 そんなわけで対戦履歴を確認してみる… 9/23に2連敗してからおかしくなって、数えてみれば2勝24敗…ちょwww勝率10%切ってるのかよ!!! 流石にデッキの相性とか言ってると痛いレベルですね。 一体何が悪…

back to the basic

基本に帰れ、私。というわけで思いついたデッキ R兀突骨 R顔良 SR華佗 C周倉 C沮授 26/22 袁・兀突骨周倉を麹義とかに変えてもいいかも。 もしくは陳琳。(持ってないけど)槍をちゃんと駆除すれば特攻号令もありかも知れないですね。 頭弱い子が多いので伏兵…

チーム戦勝点

2点しかない。10月は対人しかしていない。 …1回しか勝っていない…orz

ありえないっ

今日のデッキ SR趙雲 UC周倉 SR華佗 R徐庶 R于吉 当たる相手当たる相手に荀攸やら夏侯月姫が居るんですが… あと引き篭もり系デッキが多すぎ、呉国太の計略3とかいい加減にして欲しい…デッキ2 UC張飛 SR劉備 R魏延 UC馬岱 C夏侯月姫 バックトゥザスタンダード…