どうしよっかなー

仕事中もデッキ内容を考えています。


個人的になんとなく槍孫策が使いたい。
おそらくリスクの高い号令はあまりこないと思います。
そーなると武力17槍は大概のデッキを押さえ込むに十分な火力です。


というわけで今回は槍孫策は内定。他をどうしようか考えています。

他勢力の大号令

折角なので他勢力の大号令。前も挙げましたが、地味に安直な解で嫌には嫌なのですが。
ココを軸にすると、他のカードをどうするか迷います。

R顔良,UC曹皇后,R槍孫策,UC法正,UC公孫淵
UC閻象,UC陳グン,R槍孫策,Rホウ徳,UC公孫淵

前者はガチ系。後者は日和系。んーむ…

栄光の大号令

別にそこまで多色にしなくてもいいっちゃいいんですよね

R栄光袁紹,C陳羣,R杜預,R槍孫策,R質実趙雲

基本武力で戦い、相手の計略に対しては陳羣で対応します。
んで、隙を見て栄光の大号令。コレはなかなかいけそう

長槍 + 雄飛

R顔良,R司馬師,R槍孫策,SR諸葛亮,UC蒋エン

ダメ計対策として諸葛を採用。
顔良+司馬師のコンボも結構強力。
むしろ蒋延を陳羣に変えてしまうほうが安定するかなぁ。


カードの自由度が高すぎて全然デッキきまんねーw