ケニア大会 & 謎大会

さてさて2週連続で大会ですね。

ケニア大会

当初赤兎呂布で出るつもりでしたが、やっぱり気が変わりました

LE周瑜 R文鴦 SR司馬懿

この3枚で文鴦を城内発進しようと思っています。ネタではありません。
LEなのはLEしかないからw

文鴦を真中に置けばいいのですが、すると必然的に伏兵が外側に置かざるを得なくなるので、敢えて城内発進にすることで伏兵の位置を悟りにくくするのが目的。


このデッキ、ケニアとしては総武力が23と低め。33カウントは伏兵で耐えないと辛い仕様上、こーいった小細工は大事なのです。


まーSR姜維当たったらオダブツですかねw
どうなることやら=w=

士気限定解除大会

地味にまだデッキを決めかねています。

案1 他勢の大攻勢

結構安直っぽいので実は嫌なんですが…

R顔良,UC曹皇后,R孫策,SRホウ統,UC公孫淵*1
UC劉備,R孫策,R張遼,Rホウ統,UC公孫淵*2

自力で6色揃えなくても、多分相手に1色くらいあるだろう系で。
もう少し練るところがありそうですが、大まかに↑のデッキみたいな感じを考えています

案2 超淳于瓊とか文醜とか

R顔良,UC淳于瓊,C陳羣,R張遼,SR諸葛亮*3
R田豊,SR文醜,R楽進,R荀紣,R姜維*4

アホな淳于瓊とか文醜を実質/反計で守ってやります。ただそれだけ

案3 混成号令+連計

R徐晃,R鍾会,SR趙雲,C費イ,UC禰衡*5

どちらかというと馬鹿連環がやりたかった。それだけだったり。

案4 スウカク

R涼賈ク,UC鄒(2),R姜維,R質実趙雲,R王桃*6

堕落は3色以上は士気4になるって書いてあるし…


システム次第ですが一応案4が先生の本命です。ダメだったら泣く泣く案1かなー