弓デッキを考える

私が想像するに、あまり高武力を伏兵にするのはよくないような気がするんですね。
なので、私の脳内では業炎は「ありえません」
# これで優勝が業炎だったらどうしよう…

理由は弓は槍・馬と違って大きく突っ込んでこないから。
おそらく高武力が潜んでる間に武力差で他の子が撃ち殺されて、ジャーンジャーンする頃にはさして伏兵の効果を得ていないだろうと思うわけです。
というわけで推奨する火計使いは、虞翻・正座・ハゲキャノンといった辺り。
士気が気になるなら周姫、よさないか砲などのため火計ですかね。
実際焼き払うことよりも、相手を動かして弓を撃たせないことが重要だったりしそうなので、ため火計も面白そうです。

呉単だと手腕が普通に使えるのがいいですね。
超絶強化は李異とかでどうでしょう(死ぬけど)


といったところでデッキデザイン

http://3594.akesta.com/deck/GI007,GI065,GO010,GO031,GO065
IIS 7.5 详细错误 - 404.0 - Not Found

コンセプトは武力20乱れ打ちで皆殺し。もちろん兵法は連環1択。
効果時間の観点から連合号令をチョイスしましたが、
弓単なので遠弓号令もグッド。どちらも最終的には同武力ですが、最初から武力24確保できるほうがいいのかなぁ?

http://3594.akesta.com/deck/GI002,GI072,GO019,GO056,GO062

頼まれたってこんなデッキ作りませんが!
テーマは守りきり。麻痺矢・弱体徒弓でスキを作って1発いれて守りきります。
私が大嫌いな感じのデッキw

IIS 7.5 详细错误 - 404.0 - Not Found

馬鹿封印で馬鹿連環。はい。ネタです。

http://3594.akesta.com/deck/GO002,GO019,GO025,GO066,RY014,RY026

私がもっと嫌いなデッキ。
普通に弓で貂蝉が撃ち殺されて終わりそうですが、柵5枚を真面目に破壊するのは弓では結構難しいような気がします。


といった感じでネタデッキを並べてみました。
それと一つ。今回の大会の兵法は衛軍と遠弓に注意ですです。
どっちもハマると結構やばそうー