弱点が多いぞ

今日も涼デッキ。とはいえ人が多かったので2戦だけ→0勝2敗orz

簡単にれびぅ

1戦目

相手のデッキ

SRホウ徳 R張コウ R司馬懿 R楽進 UC程碰

序盤

司馬懿李儒で、程碰を閻行で掘って、いい感じの出だし…だったんですが、
華雄張コウに突っ込んでしまうorz
スウも司馬懿に掘られて殴りあいに
馬がへばってしまったので弓じゃどうにもならなくなって押し込められる
李儒が毒で頑張ってなんとか耐えたけど先行き不安(・ω・`

中盤

閻行がシユウで頑張る。 途中で飛将で斬る。
張コウに粘られて逃げられる。こっちも華雄が撤退させられてたので帰宅

終盤

スウを舞わせてみる。


することの無くなった司馬懿が端攻めあまりにウザイので、閻行と華雄に負わせる
→城から出てきた程碰と張コウに刺されるorz


そのままホウ徳・楽進が逆サイから攻められて敗北。悲しい

2戦目

無双呂布 張梁 KDoA 金環三結 周倉 献帝

呂布ワラ

スウは金環三結に掘られる


献帝呂布が超ウザイ。毒でなんとか耐えてたけどジリ貧で負け


にしても、総撃破:撤退が16:9で敗北とは悲しい…

感想

高武力馬をどう止めるか研究が必要です(つдT
涼には槍が無いので、馬対策がホント難しいですね。 と〆てみる