まだ組んでないけど

唐突ですが明日出陣のデッキを紹介しまっす

R呂布 R華雄 UC閻行 SR蔡文姫 UCスウ
SR曹操 UC曹洪 R曹仁 C李典 SR張春華

一つ目はマジでいきます。 柵が無いのが気になりますが、サイユウとスウは相容れない生き物だと思うのですよ

基本コンボはシユウ→飛将かな。飛将するとスウが死んでしまうので、タイミングがむずかしーところだとは思いますが、それならジャイアンリサイタルでもしてしまえばいいわけで=w=


二つ目はちょっとネタ風味。魏武が減った=張春華も減っただろうという甘い考えからのデッキです。
魏武を使っていて重要だと思うのは「魏武のかかった武将を殺さないこと」だと思います。城の10%や20%くらいは覚悟してしまいましょう。
こと、弓は後ろのほうにいるので比較的死ににくいので、扱いやすいと思います。


想像してください。
武力9 6 5の弓にマウントされた武力11 8の馬。 今までは武力11コンビがマウントされていたのですが、今回はちょっと弓パワーアップにかけてます。


45Cに減った魏武。3割に減った増援。不安要素はおおいけれど、その辺は刹那の号令重ね掛けで乗り切っていきたいと考えております=w=


さてさて、明日のレポ & トレをお楽しみにー