平日昼間はガッラガラ

諸事情で今日はおやすみだったのでのんびりやってきました、三国志

今日のデッキ1

UC夏侯淵 R曹操 UC曹洪 UC荀攸 UC程碰

予告どおり特攻号令曹操を使ってきました。

感想

曹操!てめぇに食わせる士気なんてねぇ!

すんません、大水計にどうしても目がくらんでしまって…
そして2敗1分け。モウダメポ

今日のデッキ2

UC夏侯淵 R司馬懿 UC曹洪 UC荀攸 UC程碰

ぶっちゃけ首長→司馬懿なだけ。登録したらシャキーンとか言って戦器装備してビックリ…いつ拾ったんだろう

感想

攻守自在むずかSHIIIIIIIIIIIIIIIIIIII!

もちろん大水計を軸にしたプレイングが悪いのですが、攻守自在を弱体化の計としか利用できてない私ガイル。
これならR㌧でも一緒じゃないか…w

3勝2敗。まぁまぁ頑張った

カード感想
  1. 1コス槍は結構頼りがいがある。程碰のおかげで馬がなかなか突っ込んで来れないので弓と相性がひじょーによかった
  2. 曹洪の特攻は城壁28%の模様。攻城2回で56%とか書いてありますよ

今日のデッキ3

R呂布 R華雄 UC閻行 UCスウ UC李儒

感想

今日は呂布のコンボを意識してプレイしてきました。
悪鬼華雄→飛将の武力32は大徳を真っ向から潰して兵力5割残し…やばすぎるw

スウも結構うまく動いていたのでまぁまぁかな。
舞にこだわらずにもう少し攻城に利用していきたいところ。


とかく全員の計略がそれ相応に噛むので結構お気に入りのデッキです
2勝3敗。もう少し頑張りましょう。特に槍に対する馬の動きを要研究

今日の一騎打ち

2勝6敗。 呂布劉備に斬られてる!!!!!