横浜でゲーセンハシゴ

横浜にいるとは言いましたが、最寄駅はちょっと離れています


今日は横浜でお買い物の用事があったので、横浜でゲーセンをとっかえひっかえ三国志をプレイ。

今日のデッキ

SR趙雲(1) UC張飛 LE横山劉備 KGP 夏侯月姫

6勝3敗 頑張った


KGPゲットと言うコトで早速桃園デッキを試してきました。

桃園→目覚めコンボはすげぃですね。見ろ、人がゴミのようだ!って気分です。


趙雲が死んでもすぐ帰ってくるのが嬉しい。私は馬下手なので結構迎撃されてるので…orz


桃園はダメ計に弱いので、相手にダメ計持ちがいるときは全員に桃園をかけないとか工夫が必要ですね。
逆に鳥類型大徳なんかはそのまま踏み潰せるので結構カモいかも。


しかし桃園使ったとたんにSR周瑜に2回も会うのはなじぇ(つдT

今日の兀突骨

兀突骨 UC許チョ R曹仁 楊阜 劉表

先日は他蜀と申しておりましたが、気が変わりました。
士気の関係で楊阜にしてみましたが、最後のほうは張春華を使ってみたり。なかなかに難しいです。

戦跡: 1勝6敗
…コレハヒドイ


とりあえず槍に弱い。あと号令が辛い。


ホントは槍を許チョで撃ち殺せるはずなんですが、如何せん槍撃が強すぎだじぇ…
兀突骨で移動させて撃ち殺すとか、工夫はしてるつもりなんですけどねー


兵法が連環Master+正兵+増援くらいだといいのかも?

デッキの感触はよかったのですが、士気の使い方が難しいなぁ。
結局馬鹿は撃つタイミングがほとんどなかったので、思い切って程碰か金環三結にしてしまってもいいかもしれません。

番外編

一騎打ち

3勝7敗


…先生!しっかりして!!!!