魏バラ

先日のアップデートで弓が大分強くなりましたね。

弓といえば呉ですが、魏も負けてはいないのですよ

そんなわけで魏バラです

UC夏侯淵 UC典韋 UC許チョ C陳羣 UC程碰 (武力26
(高額化)→ UC夏侯淵 R張コウ UC許チョ SR張春華 C李典

UC夏侯淵 UC典韋 UC曹洪 UC荀攸 C曹昂 (武力27

号令が無いので武力重視の低額デッキです。
前者は「素の武力は勝ってるから号令は消せばいいじゃん」タイプ。皆馬鹿なのであっという間に燃える。再起推奨


後者は隙あらばざぱーんタイプ。実際荀攸1枚で勝てるゲームは多い。(それだけ単調になりがちだけど

ちなみに後者の典韋をR曹操に変えたのを試そうかと画策しています。
特攻って重なるのかな?武力13弓兵の特攻重ね掛けは城門1発の可能性がありますよ(3倍ダメージ