大会があるらしい

もちろん三国志大戦の。ルールは「SR・LE禁止」
なかなか面白そうかも。23日なら参加してみようかしら


さて、どんなデッキで出ようかな。私のデッキは両方SRが入っているのでアウト。カクをヨウフに替えればとりあえず出れるけど、伏兵無しは怖いとです…

そんなわけでメタ&デッキ考察。読者の皆さんには忌憚無きご意見を頂きたい=w=

SR禁止で無理になるデッキ

  • 大徳
  • 魏武
  • 暴虐
  • 黄布
  • 神速
  • Wライダー
  • 八掛
  • 大風火計(Rシュウユなら可能)

などなど

影響無いデッキ

  • 呉バラ
  • 桃園
  • 栄光
  • 隙無き
  • 車輪


大分毛色が変わりそうですね。

さて、個人的には呉の人が来ると睨んでいます。
賢母天啓は無いけれど推挙天啓とかは十分メタに入れないといけないかなぁ



そんなわけで

私の考えたデッキ

宇吉 月姫 ビジク 張梁 R生姜 UC張飛 総武力25

本当はゴツトツコツを主軸にしたいのですが、カードが無いのはどうにもならない(・ω・`
戦器はあるのになぁ…


6枚デッキですが、宇吉はあまり数に入らないと思うので実質5枚でしょうか。
まったく触ったことの無いデッキタイプなので、ちょっと明日あたり試してみましょうかね


気が付いたら張飛をビジクの投げバナナで放り込んで勝ってる気がするけど…w


アドバイスあったらplzニャン▽・ω・▽