SR/LE禁止大会

参加してきましたー!


それでは報告をば

1回戦

こっち

ゴツトツコツ 生姜 バタイ 鳥類 馬鹿先生

あっち

弓リョフ カユウ バトウ トウハク 李濡

内容

フルアーマーゴツトツコツVSカユウは負けない。弓マウントされながらもカユウを圧倒
生姜が挑発→バタイ伏兵→Rリョフ撃破→「これからが本番よぅ!」→ゴツトツコツ撃破

その間にバトウに端攻めされる

中盤

鳥類で兵力を挙げてから突撃→ゴツトツコツが城門後少し!→「これからが本番よぅ!」→カユウ復活→ゴツトツコツ撃破。城削れず

終盤

槍連中が毒を喰らう→パワーアップバタイでリョフ撃破→「これからがh(ry」×2→攻めきれず敗退

感想

バトウマジでUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

バトウに馬鹿かければよかったんじゃないですか?
   (゚д゚ ) …
   ノヽノ | 
    < < 

   ( ゚д゚ ) 
   ノヽノ | 
    < <

そんな初大会

大会全体れびぅ

優勝候補がいきなり栄光ミラーマッチ。あれはギャラリー一同大ウケ。
予想は呉バラと栄光だったのですが、栄光は22組中2組。呉も3組と思ったより少なかったです。

実は多かったのがバトウ採用型。涼単が2、蜀涼が1、エン涼が1でした。
あと回復舞デッキが2と飛天攻城が2


大会結果は

3位: 蜀涼 西方の乱
2位: 蜀他 降雨落雷
1位: 呉他 大風火計

まさか降雨落雷が大風火計に負けるとは思いませんでした。
私の最初のメタだっただけに、世の中とは良く分からないものです。

次回大会

なにやらコレが縛り大会初だったらしい。
開催者曰く「普通の大会やってもつまんない」仰るとおり。

んで次回は「全てのカードが別勢力」
正気か?!