全部将が別勢力

あまり出る気は無いのですが… 考えるだけタダなのです。

この環境は

  • ダメ計が少ない
  • 号令がほとんど無い
  • コンボが難しい

です。コンボは馬鹿挑発か馬鹿封印でしょうかね。

サンプルデッキ

R趙雲 R太史慈 UC劉備 R曹仁*1 総武力28

辞書を入れたので漢字で出せるようになりました。


きっとクルと思うのが士気6で撃てる一撃必殺系。八掛/攻守自在/徐庶落雷
堕落の舞であら不思議、全部防げてしまいます。

このデッキに柵がないので太史慈周泰に変えたりするとなおよいかもしれません。あと劉備張コウに変わるかも。


正直な話。「正気じゃないw」

番外編

華雄 R夏侯淵 UC張コウ SR諸葛 献帝

魏武の強兵が非常にこの環境と相性がよさそうに見えるのです。
諸葛だと素武力が低いのが不満

SR董卓 R夏侯淵 顔良 趙累 番匠

師曰く。「士気が貯めれないなら兵力にしてしまえばいいじゃない」。悪くない考えかも。


きっと魯粛のデッキは1回戦で敗退するwwww

*1:スウ出ない