大会用デッキ考え中

やっぱり降雨落雷はやめよう。なんか私らしくない


さて、LE/SR禁止環境下で私が"クル"と思ってるデッキはこんな感じ

手腕

雄策 周泰 丁奉 R孫権 孫垣
雄策 R周ユ 黄蓋 R孫権 韓当

栄光

R顔良 UC張コウ UC劉備 R袁紹 R田豊


SRが無い=英傑号令が少ない環境なのでRの英傑号令はやっぱり怖い。
手腕の方はは高武力槍を高武力弓でマウントする環境が作れるのが怖い。火計もあるし、柵もあるので守りやすい。
栄光は中武力の槍で乱戦→顔良袁紹の連突がいやらしい。妨害計略は無いが、馬と槍が揃ってるので攻めて良し守って良し。


とまぁ、勝手にこんな予想をしているのですが…(=w=;

さて、どうやって対抗するかなと思って考えたデッキがコチラ

魏蜀W全体強化

UC夏侯淵 R趙雲 R曹仁 R郭嘉 C趙累

  • 英傑号令→W全体強化
  • ダメ計→オーバー回復
  • ダブルワイパー→伏兵+武力8で乱戦なら負けない


などと考えているのですが、どうかなぁ
曹仁⇔法正とかもあったのだけど…んーむ


いや、私が"クル"と思うデッキ使えばいいんだけど、カードが無くて(・ω・`

番外編 "クルカモ"デッキ

兀突骨 木鹿大王 張任 献帝 劉表

この環境での武力17フルアーマー兀突骨は反則的な堅さだと思います。劉表でダメ計を封じれば…!

だから兀突骨ないんだってorz (献帝はこの前引いた

P.S.

漢字で武将名書くの大変だぁ…