というわけで新デッキ。

夏侯惇デッキは無碍に崩され新デッキ。

UC紀霊 C胡車児 UC于禁 R賈ク C裴元紹 UC蔡文姫 [SR李儒]

飛天完殺デッキです。完殺デッキは群単のほうが重ね掛けをちらつかせられていい感じなのですが、1回掛けでも十分やらしいのでヨシとしてやってみました。

戦跡: xoxoxxoxxoo-ox 6勝7敗1分 まぁまぁといったところ

何故か今日は呉の人に良くあたりました。

張なんちゃらがいたので、防柵再建うざいなーとか思ってたら浄化でマジビビッた私。
なかなか計略を覚えられないものですw


デッキの感想としては相性が強すぎですね。 分かりきったことですが槍メイン相手がめっちゃキツイ…というか槍が1枚いるだけでイヤw

そういうときは槍を無理やり完殺して、それから飛天といった感じでプレイしていました。

案外便利だったのが9士気から完殺の計→多勢の攻め。 6枚デッキで+9されるので結構紀霊ができる子でした。


それと今日はゲーセンハシゴしてたのですが、引きがすごくよかった

今日の引き

LE曹操 SR司馬懿 GSR諸葛亮 R丁奉 Rホウ統

蒼天航路曹操は鎧姿よりも私服のほうが好みなのですが、それはさておき素直に嬉しい。
あとGSR諸葛亮も欲しかった一枚。効果よりも絵師なのですが=w=


七星祈祷も強化されたみたいですし、天で固めた魏蜀機略デッキで七星祈祷とかしてみましょうかねぇw