まさか魏武据え置きとはっ(;ω;

お久しぶりです、囲です。

全然プレイできないうちにVerが上がってしまいましたw

まさかの趙累弱体化、そして車輪完殺の修正でちょっと苦楽は辛いかなー


というわけで新しいデッキを組んで遊んでみたわけです。

戦跡: xxxoxoxxoxx

これはひどい

新デッキ1: SR甘寧 R太史慈 R馬謖 C廖化 C伊籍 [R陸遜]
新デッキ2: R夏侯惇 UC曹仁 UC于禁 C曹昂 C郭皇后 [SR司馬懿 / R郭嘉]

主にデッキ2でプレイ。1は実は前プレイしてたのですが日記が操作ミスで消えた(ぁ


まぁ結論から言うとR夏侯惇微妙すぎ。
いや、大好きなんですけどね、こーいう計略。

やっぱり3コスだと武力10欲しいなー。高武力復活はすげぇんだけど、そんなホイホイ落ちるキャラでもないので… それこそ前の人喰い計略だったら復活でもよかったかもだけど。


範囲が結構広くなっていたので、3,4体巻き込めることはよくあったのですが、武力上昇が一瞬で切れてしまうのがいただけない。 止めるのは知力依存でいいから、武力アップだけは7Cくらいは持って欲しいモノです。


案の定使いやすかったのは曹仁曹彰とどっちにしようか迷ったのですが、やっぱり神速は安心ですね。 逆に微妙なのは于禁。相手に隠密槍がどう見えてるのか分からないのですが、なんかパッとしませんでした。


意外に強いぞ郭皇后。 桃園とか相手に結構高いラインでかけてやると相手はものすごくいやなようです。武力4劉備なら曹昂+郭皇后で喰えますから。仕方無しに桃園→こっちの城のラインで反撃ウマーってことが何度かありました。


あとは0カウントでギリギリ負けた試合が2試合ほど。こーいう最後の最後の気抜けが多いのがよくない。頑張れ私。


引きはR馬超とUC蔡文姫。 ついに来たぞ蔡文姫。
Ver2に比べてナイスバディになったのは気のせいでしょうかw

何か面白いデッキ考えてみようかなー