宝玉の乱にかまけて

長槍+車輪の検証をすっかりほっぽりました。未必の故意というやつでしょうか(違う)
というわけで今日の戦跡を
oooxoxox-
最初3戦と最後の引き分けが推挙不敵、間5戦が投げ長槍デッキです。
ちなみに最後2戦は制圧戦。さすが私、制圧戦弱すぎだな(pgr


内容について非常に簡単に。

投げ長槍デッキ

http://3594.akesta.com/deck/SH005,SH019,SH024,SH056,SH063

槍4枚が結構扱えるようになってきました。
蒋延の端攻城や、諸葛銀子蒋延の3人槍撃など、色々と戦略の幅も出てきていい感じ。
デッキ作成当初は決着目覚めが基本コンボになると思っていたのですが、実際使ってみると実質長槍を利用していることの方が多いですね。
武力14募兵長槍のマウントはイジメ以外の何者でもありませんw
今日の勝ち戦の中に趙雲の撃破が10ってのがあるんですが、コレは実質長槍で相手を壊滅させた後募兵で回復させて再起してきたヤツを実質でいじめた結果です。相手がアレだったといえばアレだったのでしょうがw

推挙不敵デッキ

IIS 7.5 详细错误 - 404.0 - Not Found

我ながら面白いバランスに仕上がったデッキだなと思います。
大概のデッキには推挙不敵打ち込んでおけば何とかなるあたりがイージーっぽいのですが、
それでも火計を打つタイミング、推挙を使うまでのカン沢の動きやら、孫策を切るタイミングやら色々な要素があって面白いデッキです。
今更になって思うのですが、囲先生はコンボデッキがお好きなようです。

ところで

宝玉の乱ということで連環の法を育てていたのですが、そんな折に限って戦器ばかり箱から出てくるんですががががが。
SEGAさん設定間違えてませんか?!?!?!?!って思うくらい戦器が出てきました。
今日だけで4つかな?
一応宝玉も3つ出て、連環の法がLv9まできたのですが…んーむぅ


連環だけでなく、車輪あたりも育てたいと思っているのですが、
流石にLv2車輪で全国に挑むのは勇気がいりますね(・ω・`