つらつらと感想

マッチングの方法が変わったのか、最近じ14州の人とよく当たります。
しかも砦2戦目に限って(・ω・`


さて、今日試してみたデッキはコレ

http://3594.akesta.com/deck/SH005,SH019,SH024,SH056,SH063

蒋延採用の知力重視です。
銀子と蒋延で伏兵が踏めるのが嬉しい。
戦跡は3勝4敗でまずまず。
基本の攻め手は張飛と銀子に八掛の2人掛けで然るべきタイミングでスーパー銀子光臨。
一応1士気溜めてからの八掛決着目覚という不思議コンボもあります。
コレをやると大抵決着で突撃する前に銀子に削り殺されるのですがw
というわけでデッキ所感

募兵うまい

高武力2人が矢倉を守れるのでとてもいいですね。

実質長い

ホント効果時間が長いですね。プチ魏武の強って感じ。

長槍強い

車輪ではなく長槍を試してみたのですがコレはすごい。
迎撃がすごく取りやすいし槍撃もとても当てやすい=w=

銀子行けてる

これは相変わらずなのですが、やっぱり銀子の目覚めは強いですね。

槍4枚無理

操作量が半端ない! 槍3までは扱えたのに4となるとココまで難しいか…

決着難しい

自分も移動するって言うのが未だに慣れてないですね。挑発と同じタイミングで使うと酷い目に遭うっす。

士気足りない

3士気3士気と細々使うのでいざというとき八掛けの士気が無かったり。ホントに使うべきタイミングなのか考えないとダメですね。

守りが弱い

槍メインの宿命なのかもですが、端攻めに弱いですね。もちろん槍壁1発で取り返せるポテンシャルはあるのですが…


こんなところ。もう少しこのデッキで遊んでみようかと思います。
# アレ? 雄飛車輪は?