新宿 de 店内対戦

というわけで先日コメントをくれた真紅とその友達と遊んできました。

今日のデッキ

SR文醜 R顔良 R田豊 SRシンラク R陳琳
R呂布 R華雄 UC閻行 UCトウハク UC李儒
SR孫策 UC徐盛 R曹仁 UC孫桓 UC蔡文姫

全体的にネタ臭がするのはいつものこと。
というわけで、デッキレビゥ

二枚看板デッキ

文醜TUEEEEEEEEEEEEEEE!
士気12からの超絶強化もさることながら、
憤激戦法チックに使えるのも非常にGood ≧∇≦)b
中盤までは顔良 or 田豊で士気を維持しながら戦って、
適当なところで文醜がキシャー! 顔良がサポート 結構ウザイ。


ただ、槍の相手が難しいですね。ピタ止めが苦手なので練習せねば。
あとは早い段階の英傑号令とかが若干きつめ。
士気バックは顔良と割り切って、思い切ってSRプギャーにするかUC劉備のほうがいいのかも?

呂布ドカーンデッキ

以前はスウでやっていましたが、今回は毒遮断風味。
遮断強いっすね、頑張って帰る槍の人に「そうはいかんざき」ができる。
毒遮断するまでもなく、呂布遮断で死ぬ人は死ぬのですw


例によって呂布が全員切ってユンユンしてるところで伏兵踏んでアボン。
先生の頭が弱い。

呉飛天

結局飛天を舞うタイミングナッシン(・ω・`
SR孫策、なかなかいいですね…コレ。ちょっと惚れた。
今度は魏単で一回飛天をやってみることにします!


とりあえず、これからのメインデッキを二枚看板にシフトしていこうかなと思います。
まだ戦器が陳琳しかないので、じわじわ集めましょうかね。


にしてもなんでシンラクの戦器が兵力UPだけなんだ…
浄化もいいけど、なんか他のいい1コスいないか検討してみまっす