象がいたら負けていた

というわけで今日は魏蜀機略でプレイ
ooooxoxxooxxxox 8勝7敗


牛金伝で試したところ開幕七星は2,3割回復といったところ。もう少しレベルが上がればゲージMAXで5割くらい回復するようです。


ところで今日はビックリしたことが一つ。

ぼけーっとプレイしてたら、なんか対戦相手の旗がウチの旗に酷似してるんですね。


…って、おま! 俺象さんじゃねーか!


チームメンバーとあたりますた(・ω・


あのビックリといったら筐体の前で「おまっwww」とか普通に言っちゃうくらい。


若干興奮で忘れガチなのですが、今日はこの1戦をレビゥ

VS 俺象

俺象デッキ

UC張飛 UC甘寧 UC徐晃 C張梁 UC卞皇后

なんと言う脳筋デッキ! 下手に伏兵が炙られたら負け確定だなと思ってすごく初期配置に悩みました。


相手がどちらかの端から攻めてくるのは必至。

ということでこちらの布陣はこんな感じ

右利きが多い関係上、端攻めは左サイドからが多いという私の予想。
赤が業炎予測で、張飛曹仁は城内発進です。


さて、実際はというと真逆から攻められて先生ピンチ。


右上の伏兵(司馬懿)を踏んだのは徐晃。卞皇后じゃなくてよかったぁぁぁぁぁ というところで業炎。馬謖回避!でも城から出てきた張飛曹仁がちょっと炙られる。あちち



馬謖はそのまままっすぐ進ませて、4VS4で防衛。
趙累がある程度削れたところで張飛に車輪。甘寧の弓が痛すぎるのですが、曹仁司馬懿ががんばってくれたおかげでなんとか防衛。


一度引き返させたところで馬謖こっそり攻城ゲット、うまー^w^
ついでに逆サイドから攻めた司馬懿も攻城ゲット。リードを奪います。

中盤

右の矢倉を壊されていたので、右から攻めてくる俺象さん。趙累の柵は完全に空気。

甘寧孫呉の武で押し切られそうになるも、車輪と神速、そして七星でなんとか耐える。辛い。マジで辛い。

曹仁徐晃と一騎討ち。切られてたらヤバかった。

終盤

徐晃の神速を馬謖の挑発で撃破。徐晃の神速は怖いんですよ!

最後の攻めでは卞皇后が舞って攻城力うp! ガチで攻めてくる俺象さんの攻めはホント辛かったw
ココは曹仁が神速で頑張って防衛。結局機略は打たず=w=


といったところで守りきってなんとか勝利。


ちなみにコレが昇格戦。俺象の屍を踏み越えて7品になりましたヽ|・∇・|ノ


チーム内で当たると燃えますねー。
(正直「昇格戦なんだから空気嫁よ!」とか思ったりもしたけど、)やっぱりガチバトルが一番=w=