試乗自重しるw

今度の攻城兵大会に向けてか、攻城兵入りのデッキにちょくちょく当たりました。
甘寧の弓マウントとかホント対応きついんでやめてください^^;


というわけで剛槍長槍は勝率悪め、魏涼4枚はそこそこといった感じ。

そーいや憤激劉備引いたのでやってみました。

なかなかいい感じ。武力も高めになったのでこれで固定になるかも。


さて、それはさておき次の大会。


攻城兵ということで、やっぱり袁メインでしょうねぇ。
意表をついた袁涼連合号令デッキなんてあったりするかも?


私が予想しているメタは

  1. 大将軍デッキ
  2. 飛天檄文
  3. 甘寧ヒャッハー

あたり。というわけで先生の予定デッキ

SR張飛 UC木鹿大王 UC黄月英 C諸葛瞻 UC王允
SR張飛 SR華佗 C帯来洞主 UC黄月英 C諸葛瞻

とかく決着とはじきを入れた黄月英デッキです。


予定としては

大将軍→決着
顔良→落雷
攻城兵→はじき

といった流れで、ここに連環を入れるか浄化を入れるかで悩んでいます。


まー適当にやって参加賞狙いにしましょうかね。
一時期1万もあった金が今や300程度…
関羽の上級戦器を2400で買ったのが地味に聞いている私の財布事情w