孫呉の大号令?

映画好きに勧められているのですが、
ぶっちゃけ私は孫呉の大号令が嫌いっぽい。


んー、大徳乙ってのも嫌いだし、私は号令で全体的に武力を上げて揉み消すのがあまり好きじゃないのかも。
もちろん、それはある意味真理だし、覇者クラスになると乱戦ウマーで勝てないのも事実だとは思うんだけどー


とりあえずお風呂に入りながら思いついたデッキ

UC孫桓,R孫権(2),R馬孫策,C陸績,SR陸遜

柵引き篭もり系は私の趣味ではないので柵2枚。孫呉では少なめでしょうかね。
まぁ、なんつーか、そのまんまって感じのデッキですね。

多分兵法は連環(速軍再建)で安定。もしかしたら増援のほうがいいこともあるかも。


もしかしたらSR陸遜が嫌いなのは、1枚決まるとデッキのバリエーションがすごく少なくなるからかもしれないなー。