武力21車輪ってきっと強いよね

R孫策+C王甫って実はすごいコンボなんじゃないかと考えていたり。
単に11車輪でも十分なところはあるし、士気7でコレだけの武力21が生まれるのは魅力だろう。
長槍のほうが効果時間長いけど、汎用性はやっぱり車輪のほうが上なんじゃないかなぁと思っている囲先生がデッキ案を考えてるよ!

1: 混成号令型

IIS 7.5 详细错误 - 404.0 - Not Found

基本は蜀呉混成号令。たまに雄飛車輪。
混成号令の後打てる計略が投げ車輪しかないのが大きなネック。んーむ…賀斉を使えば…

2: 目覚め折衷型

IIS 7.5 详细错误 - 404.0 - Not Found

銀子を回すためにSR張飛を採用。
雄飛車輪/決着目覚/八掛目覚/
という感じの完全なるコンボデッキ。
悪くない感じだけど、どーにも1枚だけ別勢力だと単色にしちまえって思ってしまう先生が居ます。

3: 投げバナナ型

IIS 7.5 详细错误 - 404.0 - Not Found

雄飛車輪+的確な援軍。SR孫尚香がR剛槍馬超に投げバナナしてるの見ると、あの酷さが分かるでしょう。
甘寧姜維麋竺とマウントの鬼が並んでいます。
城攻力はかなり高そう?


どれも微妙っぽさが残っているので研究の余地がありそうですが、まぁまぁそれなりの形にはなっているのではないでしょうか。

どう見ても解除戦法と霧散に弱いのは仕方ないですが、武力20オーバの槍兵ならば英傑号令を溶かしてしまうのは証明済み。徒弓や麻痺矢あたりがうまく捌ければ、まぁまぁの成績が出せるような気がします。


とかなんとか言いつつ
C 王 甫 を 持 っ て い な い の で す が ! ! ! ! !


なんか蒋延ばっかり出て、全然王甫とか出ないんだよなぁ。
引きが結構悪いようです。