華麗に十三州=w=

今日の戦跡:xoooxox
最初のxで制圧戦2敗。残りのoooで制圧成功うまー

というわけで大将軍になりました=w=)v

今回は制圧戦5戦全部をレビゥします!

1戦目 VS STOデッキ DR比 7:7

やっぱりバランスがいいSTOデッキ。 鬼槍撃が無くてもそれ相応に強いようです。

序盤は平和に痛み分け。中盤に甘ちゃんが舞う。
これを見て先生は賢母から進撃。
廖化姜維黄忠とウザイところを落とします。

その一方で張飛がこっちの城に取り付く。
とりあえず呉夫人で横弓。

文鴦が城門に取り付いて不敵。2発城門入れたところで先にこっちの城が落ちました。
やっぱり戻るべきかあれは(・ω・`

2戦目 魏涼バランス? DR比10:12

IIS 7.5 详细错误 - 404.0 - Not Found

結局何がしたかったのか良くわかりませんでした。
まー負けてるんであんまり大きなことは言えませんがw


陳羣もですが成功英のウザさは半端無いですね。
まぁ消されるのが孫策なら士気差2で全快計略なのでまぁ損ではないのですが。
何度か槍が城に取り付くも張遼に邪魔されて攻城できず。

火計の士気を取っておくべきでしたねぇ(・ω・`

3戦目 蜀4枚 DR比10:11

そういえばDR比はこっち側の撃破・撤退を見ています。
なので、推挙での撤退も含まれているので若干普通のデッキよりもDR比が高め。
カウントしなくてもいいかもなのですが、「じゃあ推挙しなかったら生きてるの?」と聞かれると良く分からないのでカウントしちゃってます。

さて、相手のデッキはというと

IIS 7.5 详细错误 - 404.0 - Not Found

こんな感じの槍単。LE張飛はR張飛とコンパチです。


桃園は実によい「お客様」なのですが、桃園は使ってきませんでした。残念。
逆に仁王を連発。結局使われた計略は仁王3回挑発1回なので、挑発しかされてないようで。

SR張飛のほうが幾分か強そうなんだけど、どうなんだろうなぁ。。。w


結果はというと仁王使った張飛を孫桓で焼いて糸冬。

4戦目: 5枚諸葛+桃園 DR比10:7

賢母推挙不敵をやろうとしたらタイミング合わなくて推挙発動しないというオチ。
というわけでカン沢で城をガジガジ殴ってみました。
とりあえず武力21槍兵は3掛け八掛などでは止まらんよと。

最後危ない部分もあったけど落城勝利です。

5戦目: 特攻デッキ? DR比16:6

IIS 7.5 详细错误 - 404.0 - Not Found

正直な話、これは相手が弱すぎでした。
デッキのアレゲさもさながら、文鴦の迎撃が7とかどんだけw


苦手な陳羣入りデッキでやばいと思ってましたが楽勝でした。
神速の極みは推挙進撃にて冷静に対処。超余裕=w=v


余裕の落城勝利


以上5戦。どちらかというと運が良かったw

P.S.
シンラクでSR陸遜を切ってみた(・∇・