デッキを考える

なにやら黒百合さんから「お前もデッキ考えれやゴルァ」的な圧力を感じたので考えてみるテスト。
とはいえ妄想の国の人の考える話なのであまり間に受けないでください

元デッキレシピ

SR陸遜 R孫堅 R孫権 UC孫桓 UC韓当 26/30

感想: 号令3つは使いこなせるか???
孫呉の大号令・天啓どちらも強力な反面非常に使いこなすのが難しい号令だと思います。
また、計略の士気が77664とどれも高く、小回りが効かないのも気になりますね。
私ならとりあえず陸遜→SR孫策で一段落つけてしまいます。
伏兵は孫堅孫桓で踏めるので問題ないでしょう。

SR孫策 R孫堅 R孫権 UC孫桓 Cカン沢

いや、私がカン沢にはまってるだけなんですが(笑

陸遜を生かす

SR陸遜 R周泰orR槍孫策 R孫権 C潘璋 SR周姫
SR陸遜 R周泰orR槍孫策 UC朱桓 UC韓当 C潘璋

実は囲先生、あんまり孫呉号令を高く評価していません。
それは速度低下計略に弱いと思うから。離間などが結構辛そうです。
また、ゲームの組み立てが結構特殊。
陸遜が変なタイミングで撤退するとそれだけでゲーム終了の可能性があります。

ための護衛の関係上、下のデッキのほうが安定しますかね。
朱桓の武力の低さは号令で取り戻せます