案外性にあってるかも?

今日の戦跡: ooooooxxx
破竹の6連勝!今まで3連勝しかなかったことが無かったので地味に嬉しい=w=
おかげでさっくり11州になりました=w=
今日のデッキ

R文鴦 SR孫策 UC孫桓 UC韓当 Cカン沢 6勝1敗
SR文醜 R顔良 UC劉備 SRシンラク R陳琳 2敗

先の7戦が上のデッキで後2戦が下のデッキ



柵欲しさで韓当をピックしたけれど、
ロマン(賢母推挙不敵)やら知力やらの関係からSR呉夫人の方がいいかも?

にしても弓の国のはずなのに、弓が1枚しか居ない神秘
というわけで今日の一番印象に残った対戦のレビゥ

5戦目:VS手腕デッキ DR比 10:9

R甘寧 R孫権 UC韓当 UC沈瑩 C潘璋 UC孫桓

相手は6枚なので、DRが10:9だと若干負けてる感じがしますね。
ま、カン沢の自爆が1回あるので、まぁまぁってトコかも。

序盤

序盤は柵破壊が目標。でも潘璋が超怖い。
アタッカーの知力が2と3ですから、伏兵踏むとほぼ一発退場(=w=;
上手いことカン沢とカチあってくれてラッキー、試合開始です。

流石に武力9と8がいると乱戦が強いの何の。
もしかしたらこの辺で韓当が効いてるのかも知れませんね…んーむ。
柵を半分くらい叩いて帰ります。

中盤

士気が7溜まったところで文鴦がため開始。2C経った所で推挙。
この推挙ですが、折角の自爆計略なので、
ちょっとは相手を削ってから…とか使ったほうがいいんでしょうかね。
コスト1武力2に何を期待しているんだかw


というわけで推挙不敵発動、19/12の文鴦が暴れまくります。
相手は手腕で対抗してきますが孫桓やら潘璋は蒸発、甘寧も余裕で撃破。
柵も破壊。。。すさまじいですよ!


文鴦がちょっと削れたのでココで増援。文鴦が城門に張り付きます。
相手はココで再起。

終盤

ココでプレイングミス。
マウントを取っていた孫策が文鴦ごと孫桓に焼かれるという悲劇が!


正直負けたかと思ったのですが、
なんとか文鴦・孫策の復帰が間に合って、孫策がダメ計化してお掃除。


ココで残り15カウント。
文鴦が城門に張り付いた所でため開始。


ため中の攻城が壁だったときはマジで焦りましたが、
落ち着いて一度引いて城門に改めてパンチ!


こういうときの移動速度向上は地味に嬉しいですね。
残り2カウントで大逆転。
私の城ゲージは残り5%でしたw



でも、センモニには映らなかったなぁ…んーむ、残念。