ホント久々…

先生、最近お仕事が忙しいのと、休日の趣味が増えたせいで全然大戦プレイできていません!


すんません、主にDSが原因です。ソフトは三国志大戦ではありません。。。w

ともかく、今日のレビゥ

戦跡:ooox

2/17の戦跡がxoooxxだったんですが、

1戦目で制圧失敗
2連勝で制圧突入
制圧戦1勝2敗

という状態で、今日の戦跡は…ということは!

ついに十州になれました! パチパチパチー
いやー長かった…w 8→10でカード1枚使ってるんじゃないか?私w
というわけで、今日の4戦を簡単にレビゥです

私のデッキ 4枚八掛

SR趙雲 UC張飛 R姜維 SR諸葛亮

1戦目 VS麻痺矢 DR比*110:4

SR呂蒙 R孫堅 R孫権 UC韓当 C陸績

麻痺矢って嫌なんですよね、柵が多いんで。
というわけで今回は
開幕無理やり柵破壊に行く→
皆撤退する→
相手の弓兵がのこのこ出てくる→
真中過ぎた辺りで再起カウンター→
あっち麻痺矢の号令→
こっち挑発+一人八掛→
あっち全滅→
あっち再起→
趙雲神速→
俺が張飛だ(ry

孫堅が伏兵踏んだあたりで、コレはいけるって思った試合でした。

2戦目 VS羊ネバギブ DR比=8:6

魏武曹操 SR羊 R楽進 R司馬昭 SR賈ク

最近少し流行ってるみたいですね、羊ネバギブ。私はどうしても1.5採用は武力の関係上好ましくないと思うのですが、いかがなものでしょう?
伏兵は趙雲姜維で処理→
八掛け2人掛けに離間きかねー(゚∇゚!→
中盤に張飛に一人八掛→
城門2発超ウマァ→
趙雲の神速マウントはマジゴッド→
ちょっと攻められたけど、諸葛で先に城削りきって勝利

離間じゃなくて魏武とか粘りとかだったらちょっと分からなかったかも

3戦目 VS鮑桃園Wライダー DR比=10:7

白銀馬超 ドカベン 鮑 桃園劉備

コレも流行っているらしい鮑子デッキ。
士気差が出るとはいえ、3人掛けすれば鮑ブレスは跳ね返してお釣りが来るので、
そこまで脅威に思えないというのが心情。

大攻勢乙ってのがあるのは良くわかるんですけどねw


この試合は先生、八掛けを誤爆というひっじょーにヤバイミスをしました。
また、計略ロックしようと思ってメニュー叩きまくるさ。
なんともはや…w

4戦目 VS張角呂布ワラ DR比=10:6

SR呂布 UC木鹿大王 C周倉 C金環三結 SR張角

コレも流行り? なんのメタなのか良くわからない呂布ワラ。
にしても、この試合はなんかおかしい。
呂布が迎撃6回も取られて2度撤退し、
無双使ったせいで士気切れているはずなのに、
なんか負けた… しかも落城。

立ち回りは間違ってないと思うんだけどなぁ。

今日はこんな感じですです

*1:Defeat/Retreat[撃破:撤退]