2.1初プレイ

今更ながら2.1をプレイしてきました。
行ってみて気づいたけど、今大会中で、ちょっと悲しかった。


今日の戦跡: xoooxx
1戦目で制圧失敗=w=

まだ2.1のカードがないので、とりあえずいつも通り蜀4枚で。

SR趙雲 UC張飛 R姜維 SR諸葛亮

1戦目 D:K*1 = 8:10

相手のデッキ:5枚大徳

UC張飛 R関興 SR劉備 C趙累 Rホウ統

張飛さえなんとかすればいいと思ってプレイしてたんだけど、
関興の覚醒が結構やらしくて。


しかも趙雲関興に一騎打ちで切られる。先生、タイミングまったく合わずに敗北→そのままちょろっと攻城されて終了ー

2戦目 D:K = 8:11

相手のデッキ:4枚奥義

R槍馬超 R夏侯覇 R鮑 R奥義諸葛

打って変わって2.1のカードだけで組まれたデッキに当たる。
一応カードには目を通していたけど、夏侯覇って誰だっけ?そんなレベルで対戦。
結局夏侯覇張飛やら姜維の槍に刺さりまくって勝手に死んでしまったので、結局凄みがワカリマセンでした。


奥義の方はやべぇ、鮑の回復と合わせていやらしいことをしてくる。
幸い夏侯覇が槍に刺さって蒸発していたので、なんとか八掛け3人掛け+神速で抑えきれた。
中盤に攻城成功。


終盤に、相手が攻めきったところで奥義起動。
丁度城から出たところで発動したせいか、落雷になる。
んで、張飛に2本、諸葛に1本刺さって、その後八掛けで防衛成功。ラッキーでした=w=

3戦目 D:K = 10:16

VS 水計式魏武

魏武曹操 SRホウ徳 R楽進 UC曹皇后 UC程碰

姜維の撃破数が7とか言ってる。何事か。


魏武一回打たれたけど、八掛け2人掛けで余裕の撃破。
武力1が2人じゃなんともならんのですよ!


それに気づいたのか、以降は水計重視で攻めてきました。
とはいえ、流れるのはバカ張飛ばかりなのでなんとかなる。
ちょっと城殴られたけど、あまりヒヤっとする場面はありませんでした。

4戦目 D:K = 9:11

VS 4枚八掛

R神速趙雲 UC張飛 Rカク紹 SR諸葛亮

かくしょう…? なんだあの馬 って思ってたら魏武の大強で膨れる人でした><。
どうやら士気が噛まなかったようで、個人強化を基本に攻めてこられたので、3掛けで比較的楽に対処可能でした。

にしても神速大車輪は効果時間長いな…

5戦目 D:K = 10:5

5枚攻守

R典韋 R司馬懿 R曹仁 R楽進 UC程碰

伏兵踏みは完璧。
程碰に車輪を反計取られたのが痛かった。


あと、諸葛が開幕の乱戦で踏まれず無視されたのも痛かった><。


曹仁の刹那連打だけで敗北。ちょっと戦い方考えないとね。
そんなわけでD:Kがめためた。コレは酷いw

6戦目 D:K = 7:6

手腕

R馬孫策 R周瑜 R孫権 UCチンケイ? UC韓当

チンケイ?なんだこいつって思ってたら、死んで攻城してくるやつだった。マジウゼー


火計を嫌って、2人掛けしたら、手腕で対抗される。
んで、馬策と趙雲で一騎打ち発生。武力13が12に切られちゃ勝てない。落城


というわけで、また制圧戦失敗リーチですTwT

*1:撃破:撤退の比。先生はコレを非常に重視している