大会に向けて妄想

黒百合さんが申されるように、1コスでデッキの手数を増やすという方針はあると思います。
でも、冷静に考えると微妙かなぁ。普段より1枚多いデッキって回すの難しいし、何よりリターンが少ない
単純な話
「あなたのデッキに楽進が追加されても武力は4しか上がりませんが、あなたのデッキの楊阜が夏侯惇になるのなら武力は5上がる」わけで。

他にも孫垣が陸遜に変わるとか、結構地味にいやらしいのではないかと考えています


ま、少なからず枚数を増やすストラテジはあると思うので、先生が提案するデッキはコレ

SR呂布 R祝融 UC皇甫嵩 UC盧植 C周倉 R献帝

教え[無双 / 討伐 / 勅命]なんでも来たれ。
一般的に祝融はツカエネって扱いなのですが、私は実はそうではないような気がしています。
確かに槍相手だと、勝手に刺さってあぼーんしてしまう彼女ですが、馬,弓相手だと一方的に倒せるタイミングがありますし、防衛計略としても結構なパワーを秘めていると考えています。


だからと言って「教え巨象猛進」はねーよって思いますが。でも士気5で打ててしまうという現実がそこに…w
また、献帝スタイルで仕上げていますが、水鏡先生採用のダブル教えもアリかも


後は他単だと、カードの広がりが微妙になってくるので

SR呂布 SR関羽 SR華佗 R楽進 SR張春華 武力31

なんてキンキラなデッキもありなのかもねw


とかなんとか言ってますが、どうしようかねぇ。
実際祝融で猛進してる暇があったら教えはじきでぶっ飛ばしてしまったほうが結構楽だったりしますからね…