今度は1.5×5大会らしいですね

前回不評だったSR/R2枚限定大会から数えると大分久しぶりなような気がしますね。

というわけで先生が勝手に予想ですよー

キーカードになりそうなやつら

ダメ計: 荀攸 徐庶 ハゲキャノン
全体号令: 桃園 八掛 栄光 爆進 手腕 神医 隙無き 刹那 後方支援 虚誘 賊軍討伐
超絶強化: 呂姫 トカゲ

思いつきなので見落としてるかも。
思ったより号令が多いような気がしますね。

ダメ計が少ない環境なので、桃園はありかもしれない。
荀攸は強カードなんですが、魏に続く1.5コス…うーん

そんなわけで

予想デッキ1 桃園

R魏延 UC馬岱 UC法正 R劉備 C沙摩柯

沙摩柯は流石にやりすぎだろうか。SR孫尚香のほうがよっぽどマシかも
例によって馬岱が入っているけれど、法正が伏兵やってくれるので厳顔なんかもいいかもしれない。

予想デッキ2 八掛

R魏延 UC周倉 UC黄月英 UC法正 SR諸葛亮

流石に総武力がやばいかも
魏延は入れては見たが誰を切っても1.5って考えると微妙かも

予想デッキ3 天下無双・改

SR呂姫 UC閻行 C張任 SR華佗 R馬岱

総武力重視型。 槍が無いので馬デッキにあたったら馬岱が人参食べてガンバル

予想デッキ四 ハゲキャノン

UC黄蓋 C丁奉 C陳武 R孫堅 C朱桓

やっぱり呉にすると馬が入らない。でも染めないと火計打ちにくい

番外編 教え阿蒙

C張任 UC呂蒙 UC程普 C帯来洞主 UC盧植

地味に張任の教え強化戦法は強いんですよ。


なんか色々予想考えては見たものの、やっぱり7.5コスって難しいなぁ