隙無き守成連計が流行る?

私もVerUp後くらいは本スレを追うんですよ。
定常的には時間がなくて無理ですが。

そんな中。

550 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2007/06/01(金) 00:00:00 id:Zs7J6toj0
00:00:00なら2.11は隙無き守成連計が流行る


ほう、隙無き守成連計とな。
何で隙無きなんて変な制限が…w
守成連計はSR孫権引いたらやろうかと思っていますた(=w=


さてさて、というわけでデッキ妄想しましょーか

隙無き守成連計

IIS 7.5 详细错误 - 404.0 - Not Found 24/35

デッキの性質上、自爆してまで防衛する必要がないので槍孫策をチョイスしてみました。

計略の連計持ちは連としてカウントされるのを利用しています(閻象)。


実はこの前閻象に封印連計くらったのですが、案外うざかったですw


槍策はこの際SR凌統でもいいかもしれませんね。
案外まともなデッキに見えるから不思議です。

隙無きじゃなくても良くない?

折角連合号令が強くなったので、連合号令を踏まえたデッキを考えてみましょうか。
陸抗にせよ諸葛亮にせよ連持ちなのが嬉しいですね。

蜀呉

IIS 7.5 详细错误 - 404.0 - Not Found 25/32

1.5枠には必要士気が低めの張翼を採用してみました。
武力も高めで、伏兵もいるので序盤から押しつつ、リードを取ったら守成+神速で守りきるなんていやらしいプレイも出来そうですね。

魏呉

IIS 7.5 详细错误 - 404.0 - Not Found 24/32

1コスを李通か郭皇后にすると全員が連持ちという素敵なことになりますが、
そこはぐっと堪えて潘璋をチョイス。やっぱり槍なしゲーは辛いと思うのです。
自信のある人は楽進でもいいかも。
やることは蜀と一緒でリードを取ったら守成+神速で守りきると。
どっちのデッキも最高武力が7と若干低めになるので、その辺をプレイングでカバーできないと辛いかもしれません。